ケッツァー
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
WAVE製 マシーネンクリーガーシリーズ ケッツァー 1/20です。

夜戦型の機体という設定ですので・・・

夜間奇襲作戦に参加した部隊は、闇夜に紛れ敵基地に肉薄。
狙い澄ましたパンツァーファウストの一撃を今まさに!

といった情景をイメージしてポージングしました。
腕の関節はエポパテで固定し、関節シーリングの表現を。

パンツァーファウストは、マシーネン本にあった、持ち手の部分が変形して、照準器になるという設定を踏襲しております。

足の動力パイプは、金属スプリングを使用。

横の窓のガードや、お尻のところのコノ字型のステーなどは金属線に置き換えています。

右肩のパンツァーファウストの撃墜マークがおしゃれポイントであります ヽ( ̄∇ ̄)ノ

コメントいただければ、励みになりますので、お時間がおありの方は是非一言いただければ幸いです <(_ _)>

初心者目線の制作ブログやってます。
よければ、御覧ください。

http://matcl.blog23.fc2.com/
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1141 1086 16
コメント
>uzazoさん コメントありがとうございます!パンツァーファウストを構えた右ひじは、かなり深く曲げた角度なので、関節部分が不自然にならないように特に気をつけました〜(たにーちょ)
何度観てもカッコイイっすね。派手なポージングなのに無理の無い姿勢で説得力がありますね。(uzazo)
>ポカモトさん どうもです!コメントありがとうございます&lt;(_ _)&gt; ヴィネットは現在アイデアを練っているところでありますr(-◎ω◎-)  5月中には形にしたいんですが・・・仕事の忙しさ次第ですかね〜(たにーちょ)
>guriさん コメントありがとうございます&lt;(_ _)&gt; 棒立ち系が多いマシーネンの中で、オリジナリティをと思ってポージングにこだわりました。そう言っていただいて、とても嬉しいです∩(´∀`)∩ (たにーちょ)
>nobuおじさん コメントありがとうございます&lt;(_ _)&gt; グレーの迷彩は、キシさんという方がブログで公開されている塗装パターン(http://subusistencev.jugem.jp/)を参考にさせていただいたんです。認識帯はグランプリホワイトにミドルストーンをちょい足しして、最後にコピックのバイオレット系の色や、茶色系の色で汚してあります。気に入っていただいて嬉しいっす!(たにーちょ)
かまえが自然で、かつ迫力もあって素晴らしいポージングです。躍動感あるのでヴィネットにしたすごくカッコ良くなりそう。…勝手なこと言ってすみません(^_^;)(ポカモト)
あまり見ることのないポーズに惹かれたんですが、これがカッコイイですね!塗装も渋いです!(guri)
2枚目と7枚目にシビレまくり。今までシュト軍のグレー塗装に惹かれた事が無いのですが、異常にカッチョイイです。アイボリー系?の認識帯は、是非真似したい!(nobuおじ)
〉MiZiさん コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 一枚目の写真は私も一番気に入ってます(^o^)(たにーちょ)
カッコイイですねー  1枚目の写真臨場感あって好きです!!(MiZi)
タグ
Ma.K マシーネンクリーガー マシーネン ケッツァー 

たにーちょさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com