リボルテック・機
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
伊原式塗装のテストとして機動歩兵をリペイント。

黒下地塗装後にバリヤコートを塗布し、機体色で塗装後アートナイフやスポンジやすりで剥がしました。
剥げ具合をコントロールして機体色〜黒下地にゆっくりとグラデーションをかけていければと、
本体色をベタ塗りして調子を入れる前に剥がし作業に入ったのですが目論見が外れてしまいました。
ヘアスプレーを下地にした時の剥がれ方のように、じわじわと塗膜が薄くなっていって欲しかったのですが。

剥がし作業後にクリアコートで塗面保護の後、薄く退色表現を描き加えて、関節部等にパステルで土埃を足しました。
腰の手榴弾は通常機体に塗装されるオリーブドラブと同色であろう、という妄想設定にてアクセントとしました。
お尻についているバーニアはメタルカラー下地に塗装後剥がしています。
今回は派手目のギラギラした金属色を目立たせるため、剥がす際はナイフで一気に剥がしあまり擦らないようにしています。
擦ると金属粉が広がり境界が滲んでしまいます。
塗装は全てラッカー(Mrカラー)です。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1208 1163 7
コメント
機体色が好みです!スケールを感じさせない作品ですね!(Atsukim)
タグ
リボルテック 宇宙の戦士 パワードスーツ 機動歩兵 

I-NKOさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com