nitto 1/20 SF3D
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
10年ほど前の完成品です。

XPK-43開発途中にコンラッドを使用してのテスト機として製作
オリジナルの解釈で搭乗シーンを再現してみました

テスト運行終了、帰還後「あーしんど」って装備を外してるイメージ
パイロットは腹部ハッチ下から潜り込み HUD?は搭乗後にせり上がるという解釈にしています。

動力パイプは後ほど整備兵に接続してもらいます

パイロットはタミヤピットクルーセットのものを改造
キャノピーは塩ビ板をバキュームフォーム

塗装は現用ジェットっぽくしようと勝手に調色したガルグレー単色
機体内部色はオフホワイトです
最終的なウォッシング以外はフィギュアも含め全てラッカー使用

完成当時イベント会場でサインを頂きました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2015 1913 31
コメント
>たにーちょさん ありがとうございます。パネル展開は結構考えたつもりですがじゃあ駆動はどうなてんだ?って方向では何も考えて無かったりします。 テスト機の設定なんで塗装も汚しもシンプルにしてみました。(asai)
この搭乗方法は説得力満点ですね! キレイ目の塗装もしっくりきててカッコいいっす!(たにーちょ)
>誠さん ありがとうございます。 搭乗方法をあれこれ考えるのは楽しいですね 当時は溶きパテ汚しが主流でしたが、あえて自分の好きな現用ジェット風に仕上げてみました。 (asai)
これは合理的な開き方ですね。塗装も清潔感があってMa.kとはまた違う良さがあります。ベースも凝ってます。(誠)
>transistaさん ありがとうございます 今見るとあれもこれもと不満も多いですが、嬉しいお言葉感謝します!! あ、transista さんのバイファム かっこよさにぶったまげました!(asai)
キリッとした工作,フィギュアの表情,塗装のよさ,ベースと,いろいろなトコロがバランス良くまとまってますね〜。参考になります!(transista)
タグ
SF3D KONRAD 

asaiさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com