ヤクルト容器でガ
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ヤクルトの容器でエンジンとか作れるのすげぇ!と触発されて無人ガードメカ作りました。
モデルはアーマードコア3あたりに出てくるマシンガンですぐ死ぬ物凄く弱いガードメカです。
制作は簡単で、ヤクルト容器の底を2つ上と下から合体、カウルは容器の飲み口をハの字に切り出して貼りつけたもの。
タイヤとホイールはミニ四駆のもので軟質プラ用プライマーを吹いてから塗装してあります。
後はそれっぽくなるように戦車のジャンクパーツ等でディテールアップ。
ライトと四角いカメラ(センサー?)にはアルミテープが貼ってあるので光が反射します。
カメラの透明部はコンビニ弁当の蓋。弁当の蓋は貴重な薄い透明プラ板ですね!
ベースは100均のコースターに砕いた石膏。
塗装は筆塗りで、基本色→シャドー→ハイライトの順に塗りました。

都市を防衛する超量産型無人機という設定で敵が現れたらワラワラと大量に現れて一番最初に破壊されるヤラレメカを目指しました。
デザインを洗練させた強化型ガードメカもいつか作りたいですね!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2327 2237 40
コメント
nendoさん、コメントありがとうございます。ググったのですがそれかもしれません。屋内のミッションで円柱のバケツみたいな形のガードメカがワラワラ出てきたと記憶しているのですが記憶違いだったのかもしれないです・・・AC3、SLはヤラレメカ分が豊富でたまらんですねw(toge_painter)
AC3での弱小敵メカ…グライドコブラでしょうか。集団で弾幕を浴びせてくる困ったちゃんでしたねー。でも嫌いになれない。 トゲさんのガードメカ、良いですねー!装備が充実してなさそうな外見から「ヤラレメカ感」が伝わってきますw 製作途中写真が大きく、どんな素材を使ってらっしゃるかが分かりやすいです。参考にさせていただきます!(nendo)
RIBON-Yさん、そうです。セグウェイみたいにバランス取りながら走る感じです。最初は四輪にしようかと思ったのですがこっちの方が弱そうなので二輪にしました。これだと段差超えられないと思うので改良型も開発したいですねw(toge_painter)
セグウェイみたいに走るんですね?フォルムが単純なのでかえってリアルですね。ヤクルトなので敵はタイガーww(RIBON-Y)
稲妻三郎さん、ありがとうございます。自分は主力戦車よりも兵員輸送車や歩兵戦車が好きで、資料も兼ねて画像を集めていたりするのですが、実在する兵器を参考にするとそれっぽいディテールになると思います。(toge_painter)
Vergさん、コメントありがとうございます。スケールとかあまり考えないで作ってしまったのですが、そう言ってもらえると嬉しいです。前面装甲を追加してやってあるので歩兵用の移動トーチカとして使うのも面白いかもしれないですね。(toge_painter)
小さいのに密度感あってカッコいい!自分もこんなのいつか作ってみたいです。(稲妻三郎)
ヤクルトの容器がこんなにカッコ良く!大群でワラワラと出て来たりするガードメカとの事ですが、歩兵用の移動式トーチカの様にも見えますね、素晴らしい造形です。(Verg)
書き忘れましたが砲が上下左右に動きます。砲塔・砲身の接続にはポリカーボネイト棒とプラサポやポリキャップを使いました。(toge_painter)
タグ
改造 塗装 石膏 アーマードコア ヤクルト プラ ジャンク メカ 

toge_painter(トゲ)さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com