スキンヘッドMk3
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
新作です。
マシーネンクリーガーのケッツァーを
スキンヘッドに改造したオリジナルです。

友人が製作したグスタフ型スキンヘッド、《スーパースキンヘッド》に
感銘を受け、さらにその上を目指すべく、腕をラプターのものにしてみました。
(グスタフスキンヘッドがMk2として、こいつはMk3と勝手にタイトルつけちゃいました)

塗装はいつものラッカーぺたぺた塗りです。

今回いつもと違う認識帯の色にしようと悩んだ末、
友人Iさんの助言を受け、思い切って紫にしてみました。
どうでしょうか。

あと、普通のケッツァーと違って、中の人を塗らなくていいので
助かりましたw

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2930 2716 34
コメント
fuu様 コメントありがとうございます。これでもか〜!ってぐらい塗り塗りしたので鉄塊みたくなったのかも。シーリングはまだまだ苦手なので今後の課題です。でも褒めてくれて嬉しいです(^ω^)♪(ポカモト)
こんばんわ〜、もう鉄塊!って感じの塗りがカッコいいです、溶接跡やシーリングの感じが凄いです^^(fuu)
桃内様 どんも〜。コメありがと〜。そーです、スキンヘッドと比べるとかなりデカいんですコレ。しょうがないんだけど、まぁコレはコレで面白いかなと(;´∀`) 今回も背景脳内変換乙です。今度合成してん・:*:・(*´∀`*):*:・(ポカモト)
是空様 どんも〜コメありがとうございます。お褒めの言葉嬉しいです。急場しのぎ兵器なのに悪ノリしちゃいました。次回はフリーゲスキンヘッドにご期待ください。ウソですw(ポカモト)
スキンヘッドと比べると「デカッ」ですね。こんなに身長差が・・・塗装はあえてメタル系の色に揃えたんですね。パープルも新鮮です!今回も脳内で市街戦をイメージして見てますw(桃内)
恰好いいです。紫のカラーも効いてますね!! 急場しのぎの兵器がどんどん進化!(是空)
nc31様 コメントありがとうございます。nc31さんのメルジもかなりこってり濃厚でスゴイ好みです。こーゆー塗り方しかできないので、今後もこってりでいきたいと思います。(ポカモト)
猫っぽくてイイですね!塗装もこってりしてて憧れます。こんな塗りがしてみたいものです(*´Д`)b(nc31)
transista様 コメントありがとうございます。お褒めの言葉恐縮です。質感がイイと言われると報われます。けっこう塗り重ねたので(;´∀`)  でも工作は粗いですよ!見習っちゃダメです!(ポカモト)
鉄の重い質感が感じられますね。「the兵器」ってカンジで怖いです。工作も細かくて上手いですね。見習いたいです。(transista)
たにーちょ様 コメントありがとうございます。ネコ目戦隊SKIN HEADSということは、あと赤、黄、ピンクの三体をこしらえねばならないのですね。う〜む、あとは任せましたヽ( ゚д゚ )ノ!(ポカモト)
gaily_witch様 コメントありがとうございます。WAVEからいつかPKA出るでしょうか。そうなったらまたスキンヘッド作ってみたいです。スキンヘッドって作る前はカッコイイとは思わなかったのですが、いざ作ってみるとカッコカワイイので大好きになりました。(ポカモト)
えぬせ様 どうも〜。コメントありがとうございます。お褒めのお言葉嬉しいです。何度も塗り重ねてるから、塗膜厚くなって絵画っぽくなるのかな?でもそれだけ何度も塗り重ねるくらい塗り失敗してるってことですね(;´∀`) (ポカモト)
いぬやん様 どんも〜コメありがと〜。塗り具合パワーアップした様に見せる、この公園の太陽光が素晴らしいのです!…実際は金麦飲みながら、ほろ酔い気分でペタペタ塗ってたので、上手くなったかどうかも全然分かりましぇ~ん。(ポカモト)
uzazo様 コメントありがとうございます。お褒めの言葉恐縮です。紫、意外とオサレですか、そう言ってくれると嬉しいです。本体色が黒&グレーだから紫オッケーだったのかなぁ。 (ポカモト)
かざま様 コメントありがとうございます。そうなんですよ、うちに両腕の無いラプターと両腕しかないケッツァーが残っています。勿体ないお化けが出ちゃいます!こうなったら残った者同士合体させようかな…(ポカモト)
2機ならんだ写真、すっげ〜 いい雰囲気出てますね! 青・紫の認識帯が戦隊物を彷彿とさせますねwww あとは赤とか黄色とかピンクとか・・・ネコ目戦隊 SKIN HEADS ですねw(たにーちょ)
うぁ!すげ?っすね。WAVEからPKAが出たらやってみたいと思ってたんですが、グスタフ系でもいいですね?。(gaily_witch)
おぉー、完成お疲れ様です!グラデーションがパねぇですね、相変わらず。グールスケルトンの時も感じましたが、ホント絵画のような仕上がりで惚れ惚れします。(えぬせ)
工作や発想も素晴らしいですが、塗り具合がパワーアップしとる…(゚ロ゚;)迷彩の明暗それぞれの色数も多いし、チッピングも2重になってたりウェザリングの具合もいい按排ス!! さすがですね〜☆勉強になります(*´∀`*)(inuya)
認識帯の印象的な紫が各所に浮かび上がっているのがとてもオシャレでいい味を出していますね。見所満載。スバラシ。(uzazo)
もったいないお化けが出そうなくらい、豪華ですね。色といい、工作も素晴らしい出来ですね。参考にさせていただきます!(かざま)
guri様 コメありがと〜。鋳造表現はタミヤパテguriguriです(シャレ) もうちょっと派手にやっても良かったかな、と反省。 塗装は相変わらずの行き当たりばったりなので、参考にしないで!(ポカモト)
K-WORKS様 コメントありがとうございます。本当はグスタフスキンヘッドを考えていたのですが、友人がカッコイイのを作ってしまったので、安易にケッツァーにしてみました。もうやられた方もいるかもですが、既出なのか調べないで勢いで作ってみました。(ポカモト)
ハッチのところの鋳造がカッコいいですね。塗装もあい変わらず超絶だし、勉強になります!!(guri)
しまったこの手があったか!既存のバリエーションばかりに目が行ってこの発想は浮かびませんでした。カッコイイ!!(K-WORKS)
いそじマ様 どんも〜凄まじきお褒めの言葉ありがと〜。あの100万本チューリップ畑でお披露目してからようやく完成しました。差し色の紫はいそじマさんのお墨付きがあったから自信持って塗れました。本当にありがとうございました!自分にとっても思い出深い作品になりました!(ポカモト)
ああ!こりは!あの100マン本のチューリップの園で出会った鋼鉄の戦士!あの時のスキンヘッドじゃあないですか!うむむむむ!256色以上を盛り込んだかのごとき深い色彩を見せるボデー、自然なシワの表情が実にジェラしい関節カバー、憧れる!ああ憧れます!テクスチャもいいですね!そしてそして!効いてますぜ!差し色が!紫の憎い演出が!泣けてきました…(´Д`)(いそじマ)
ork56様 コメントありがとうございます。でこっぱち具合いいですか〜。ものすごいトップヘビー感出たかもです。塗装中は転んでもう大変!(ポカモト)
ケッツアーのでこっぱち具合が、スキンヘッドにマッチしてイイですね?。強そう!(ork)
タグ
筆塗り 横山宏 マシーネンクリーガー Ma.K. 1/20 ケッツァー スキンヘッド 傭兵軍 

ポカモトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com