グスタフ
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
日東のグスタフです。
ジャンク箱に右腕の部品があまってたので工兵使用にしました。

塗装はラッカー筆塗り、中の人はエナメルです。

未完成病を克服して久しぶりに完成させることができました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1153 1014 18
コメント
inuyaさんどうもです。そう書いていただくと救われます。おおざっぱな性格なので細かい作業は苦戦してます。(2馬力)
やはりパテなのですか…蛇腹が綺麗なのでキットのゴムパーツなのか…?いやでもひょっとして。とw(^o^;) ありがとうございます! …でも、ここまで丁寧に作れているのに苦手だなんて認めないっw (ToT) 〜☆(inuya)
inuyaさん、ありがとうございます。関節は固定でシーリングはエポキシパテです。パテ使うのが苦手でいつも苦戦してます。(2馬力)
濃いグレー部分も色数が多くて深みが凄い!!明るいグレーとの迷彩具合やウェザリングも程よくて気持ちいいですね(^o^) 素晴らしいです!! ちなみにこれは関節固定でシーリングはパテですか? (inuya)
いそじマさん、ありがとうございます。認識帯の部分は自分では気に入ってるのでうれしいです。でも褒めすぎです。(2馬力)
ほげ.picsさん、工作塗装ともに残念な部分も多いですがそう言っていただくと励みになります。ありがとうございます。(2馬力)
うへー!このグスタフはかっこいいいいいいい!素晴らしい塗装。認識帯のキワがまた…本物あったらきっとこうです。ホントに素晴らしいものを拝見しました。感謝です!!(いそじマ)
質感がすごい・・・特に五枚目の写真、ため息が出ます。素晴らしいです。(ほげ.pics)
ポカモトさん、ありがとうございます。私は某店に飾ってあるポカモトさんの作品を見て上手いな〜とため息ついてます。(2馬力)
transistaさん、ありがとうございます。模型全般そうかもしれませんが特に人形の顔は光線状態によって見え方がだいぶ変わるのでゴール地点が永久に見つからないような気がします。(2馬力)
工作も素晴らしいけど、塗装が素敵ですねー。迷彩の境界のボケ具合とか上手いなぁ~とため息。フィギュアもカッコイイしお手本にしたいです。(ポカモト)
ダークな迷彩でカッツいいですね〜。中の人も凄く上手い!見習いたいです。(transista)
nc31さん、ありがとうございます。ラッカーで基本塗装してから部分的に油彩でフィルタリングしています。(2馬力)
thuleさん、ありがとうございます。パワードスーツつながりですね。(2馬力)
toge-painterさんありがとうございます。筆は模型屋で300円前後で売っている物(ナイロンでしょうか?)を使ってます。グラデーションの部分はドライブラシほどではないですがあまり塗料を含ませない筆でかすれる程度に互いの色を塗るとこんな感じになります。(2馬力)
色味が深い…。同じラッカーで何でこんな違うのでしょうかね(・ω・;) 美しいです。(nc31)
宇宙の戦士?Σ(・ω・ノ)ノ!w (thule)
これは凄い、重厚感のある塗装ですね。ラッカー筆塗りとのことですが、筆はセーブル筆でしょうか。自分も筆塗りが好きでたまにやるのですが、セーブルでグラデーションをかけるのは難しくて苦戦してしまいます。(toge_painter)
d9doraさん、ありがとうございます。ツヤや色のバランスはいつも迷って結局完成しません。(苦笑)今回は皆さんの作品を真似てようやく完成しました。(2馬力)
わきさん、ありがとうございます。埃等、雑な部分も多いですがまた見てやってください。(2馬力)
あまさん、ありがとうございます。迷彩のボケの部分何度も塗り重ねたのでそう書いていただくとうれしいです。(2馬力)
表面のツヤの加減や色のバランス等、とにかくセンス良くまとまっていてとてもカッコイイです!自分もこんな風に作ることが出来たらいいのですが…。(d9dora)
凄く素敵な塗りですね!色の重なり、ぼかし方が、もう素敵過ぎです!!(わき)
迷彩のグラデが滑らかで、とても大きな作品に見えました。艶がとてもうまくコントロールされていて、質感が素晴らしいと思います。(あま)
タグ
グスタフ マシーネンクリーガー ma.k ma.k. 筆塗り 

2馬力さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com