1/16 プラウラー
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
千値練製無塗装ファイアボールと、レインボウエッグ製改造パーツを使用しました。

宇宙用スーツデビューです^^

パーツの精度がよく、組みたてはサクサクと済ませることができたのですが、いかんせん1/20と比べるとデカいので、塗装は若干しんど…塗りごたえがありました。

KATOOO氏のクリムゾン・プロミネンスの塗装がめちゃくちゃカッコよくて、このスキームで塗ろうかとも思ったのですが、アンチフラッシュホワイトも塗ってみたかったので、結局こんな感じに・・・・;^^

あとはヤスリでゴリゴリと塗膜を削ったり、コピックで汚れや影を描きこんだり。
デカい分いろいろな事が出来て、楽しかったです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1247 1180 16
コメント
>ジャックさま コメントありがとうございます。新参なのであまりいい加減なことは言えませんが、レインボウエッグさんの製品はちょくちょく再販あるみたいですね、実は僕ももう一つ作りたいんです・・・・w(えぬせ)
俺もプラウラー作りたくなってきました!パーツ再販されないかな?(ジャック)
nobuおじさま ありがとうございます。いろいろと試行錯誤と失敗した結果がコレだったので、正直、お声掛け頂いた時は、「(え?あれ?なんか誉められてる・・・いやいやうそだろぉぉぉぉ?!)」みたいな心境で、正直かなり変な表情をしていたと思いますw ぜひぜひパクってやってくださいませ^^(えぬせ)
昨日の展示会で現物を拝見させて頂きましたが、実に良い雰囲気でした^^ ほとんどの作品が彩度を落としている中、濃厚な赤とマーキングの水色、力強い黒が新鮮で格好良かった! 後部のエンジン(?)部分の塗分けがもの凄く気に入ったので、今作っているヤツで真似させてくださいねw(nobuおじ)
頁さま コメント有難うございます。なんとなく気付いたのですが、黄色味の強い白、赤、これどっちも膨張色なんですね。だからインパクト強くてでかく見えるのかも知れません。狙ってやったわけでは当然ないのですが・・・たまたまです。作った本人はだらしのない奴なんで、清潔と言われるとなんだか恥ずかしいような気持ちになります・・・・;^^(えぬせ)
お邪魔します。このカラースキームカッコ良くて存在感ありますねー。汚してあるのに清潔な感じがします。(頁)
ポカモトさま コメントありがとうございます。Hは、「偵察型つくるときは絶対”えっち”で作る!!」と決めていたので、実現できてよかったです。錆だれだかオイルだれですが、果たして宇宙空間でこんな汚れ方するのかはわかりませんが、まぁ雰囲気は出せたかなと・・・・w(えぬせ)
1/16でしかもプラウラーとはこれはもう自慢ですね!?ちくしょーいいなぁ!Hの手書きがライヴ感あって好きです。サビだれも素敵。(ポカモト)
是空さま コメントありがとうございます。基本ベタ塗りで、あとはウェザリングでごまかしているので、早いというよりも手を抜いているという表現が正しいかもしれません…(滝汗 とは言うものの、やってみたかったことは盛り込めたので満足してます(^^) コピック仕上げにハマりそうです。(えぬせ)
おお、恰好いい。製作過程をぼつぼつと拝見しておりましたがあの早さでこの完成度とは羨ましい限りです。丁寧な工作に塗装、良いものを見せて頂きました。(是空)
いそじマさま ありがとうございます。いやー、想像以上にデカいですよ。塗装するとなおさらデカく感じます。値段は張りますが、その分達成感は凄いです。展示会に持っていくつもりですので、そこで参考にしてくださいw ツイートしますわwアドバイスどうもです。どれ、ポチっとな・・・(えぬせ)
おおおおおお!かっこいいい!指先赤いのいいなあ…。んー今まで要らん思ってたけどおっきいの欲しくなってきた!とりあえず参考にするのでボクとこ送るように!!えぬせさん、せっかくなんだからTINAMIツイート報告しないと?(いそじマ)
タグ
マシーネンクリーガー 筆塗り ファイアボール Ma.k. Ma.k プラウラー 

えぬせさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com