ホワイトグリント
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
こちらでは始めての投稿になります。
製作開始から1年を軽く経過してしまいましたが…ようやく形になりました。まだデカールを貼り終えていないですが…。

素材
・WG OPカラー


改造内容

○頭
左右4本アンテナの大型化、スタビライザーのシャープ化、整波装置先端のアンテナ再現、顔左右のダクト再現、整波装置の透明レジンへの置換及びLED内蔵、カメラアイLED内蔵(青、赤)

○コア
背部ブースターの内蔵による差し替え不要化、整波装置6箇所の透明レジンへの置換及びLED内蔵、中央メインブースターにアルミパーツ使用、VOB接続部ハッチの開閉機構追加、全ブースターにLED内蔵

○腕
肩、腕部整波装置の透明レジンへの置換及びLED内蔵、サイドブースターにLED内蔵、OB飛行形態時の肩間接接続パーツ内蔵による差し替え不要化、手首の武器コネクター再現により武器LEDへ電力供給、「極め手」使用により武器装備/非装備選択可能

○脚
腰アーマー可動化、尻部に外部電源用コネクタ接続部追加、脹脛部ブースター及びバックブースターにLED内蔵、膝・脹脛部整波装置の透明レジンへの置換及びLED内蔵、脹脛下部のカバー開閉、踵のシリンダー再現、踵接続部のボールジョイント接続化、爪先の間接追加

○武器
ミサイル弾頭内蔵、銃口にLED内蔵

○その他
全身にチッピング表現、コア後部アンテナ等を翼断面に加工、上記の発光をXBOX360のコントローラーでコントロール

6/11 総合ランキング8位…信じられないです!皆様ありがとうございます!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3780 3559 52
コメント
>XLAUSさん OPムービーのAAシーンではさほど光ってもいない一方、ゲーム中では盛大に光球が発生するという中、なんというか中途半端な光り方ではありますが、まぁ、そこはなんとか。。。ともあれありがとうございます!(nin)
かっこいいなーコジマ粒子のエフェクトが濃かったらこんな感じになったんだろうか(XLAUS)
>seamanさん ありがとうございます!もともとは発光はメインじゃなかったんですが…やはりすべて光らせてしまうと壮観ですね。やってよかったです。(nin)
>usapoさん あちらの頃から引き続きありがとうございます!いつまでたっても完成しないんじゃないかと思ってしまうぐらい難産でしたが…どうにかできてよかったです、本当に…(nin)
整波装置が全て発光している様が素晴らしいです。(seaman)
ついに完成したんですね!この存在感はまさに圧巻ですね。製作過程も追っていましたが、完成状態が拝見出来て良かったです。(ken)
>限定さん ありがとうございます!いや、正直配線は地獄でした。特にコア内部と肩は…さすがにもう少しやりようがあったなあと反省してます。週末あたりに製作中の写真を追加します!(nin)
>じゅーまさん 逆流する頃にはWGも海の底なんですよね、劇中では…。ともあれありがとうございます!発光で部屋のコジマ濃度がすごいことになっていそうです;(nin)
>Tさん…さん、でよろしいでしょうか。。 ありがとうございます!差し替え不要のWGを目指していたはずなのに発光がいつの間にかメインに…でもここまでやれば製作者としてもお気に入りです!(nin)
電飾格好イイですね!!これは相当配線が辛かったのではないかと・・途中写真も見てみたいです!!(限定)
LEDで良い感じにコジマ感が出ていますね。光が逆流しそうです。(じゅーま)
おお〜この発行ギミックはかっこいいですね!(Tさん)
>Novar-akiさん ありがとうございます!計71個のLEDと、やりすぎな作品になってしまいましたが…。肩とか特に断線地獄で心が折れかけたことが何度もありましたが、なんとか形になってよかったです。(nin)
LEDをつける時点でも相当なのに、ブースター全部につけるとは…感服しました。素晴らしい出来です。(Novar-aki)
タグ
LED アーマードコア ホワイトグリント 電飾 アーマード・コア 

ninさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com