Fireball SG
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
モデルカステンのファイアボールSGです。
噂通りというか予想以上のレジン収縮で頭部ハッチが全く合わず、
合わせるのに苦労しました。
それ以外は普通に組めます。

カラーリングはイラストのK・リア曹長機仕様です。
Kのデカールが入ってなかったので手描きで表現しました。
色は横山先生のカラーレシピに習って調色したので大体一緒のはず?
でも白部分のアンチフラッシュホワイトは塗りが難しいですね。
濃度が濃ければすぐ塗れるかもですが、ゴテゴテになっちゃうので
シンナーで薄めたものを何度も何度も重ねてなんとか塗れました。

全体塗り終わって、艶をちょい抑えようかとフラットクリアーを軽く吹いたのにマットになりすぎて、
また光沢クリアー吹いたけど、艶があまり戻らない…。
今後の課題です。

SGは日東ベースなのでWAVEの新基準版キットよりも一回り小さいですね。
さらに収縮ボディで一段と小さいので並べるとちょいキツいw
新基準で発売してくれないかなと願います。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1603 1506 16
コメント
流石の出来栄えですねーカッコイイー(Ma)
transistaさん>横山先生のイラストがかっこ良いのでポーズ含めできるだけ再現したかったんですが、バッチリ決まってますか☆ありがとうございます!(DOOVA)
えぬせさん>ムラムラ具合はムラを出さないつもりで塗ったほうがそれらしくなるようですねw まだ2体目ですが徐々に分かってきました!つやは微妙なコントロールが難しですw(DOOVA)
こりゃまたカッチョイイ作品ですね。迷彩もバッチリ決まって色合いもグッドです!(transista)
いいムラムラ具合でかっちょいいです!つやですが、イラストちっくで私は好きですよ^^ やはりこのスキームはかっこいいですねぇ・・・・(えぬせ)
タグ
SAFS SF3D マシーネンクリーガー Ma.K. ファイアボール 横山宏 

DOOVAさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com