KOS-MOS ver.4 改 [アトリエ彩]
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
※fgからの移行作品です。
移行に伴い、レタッチ&ゴミ取りをして再現像しています。

元々は固定ポーズのフィギュアだったのですが、無改造で左右の脚の長さが異なるので、「まともにベースに立たせられない」仕様(斜めに傾く)にイライラしたのが改造の動機。

右足が左足に比べ極端に短い製品仕様のため、可動化に伴い関節を仕込むついでにニコイチで右足を擬似的に延長しました。

またCHOCO氏の同人誌「ゼノエミッション」を参考に瞳をリペイント。(インクジェットデカール使用)

主な変更点は下記の通り。
・主要関節に市販関節パーツを埋め込み
・スネ部を分割後、左右を入れ替え(反りを内側へ)
・ストッキングのレース部をデコシール化
・ガーターベルトモールドを一旦削り落とし新規作成
・細部のディテールを市販パーツ、エッチングパーツに交換
・頭部レンズ&レンズカバー新造
・レンズカバー着脱で眼帯モードへ
・各部マークを自作デカールにて追加
・既存のアイプリント(塗装?)をVカラーシンナーで落とし、自作デカールに置き換え

使用している関節ジョイントはリボ球とイエサブの関節技&球体ジョイントです。

額レンズはウェーブのHアイズを、レンズカバーは塩ビ板のヒートプレスにて作成。
レンズカバーを可動化してファティマグラスモード(眼帯モード)へ差し換え無しでもいけるようにするのが最終目標でしたが、クリアランスが取れず、止む無く差し替え式にしました。
「レンズは固定」で「カバーのみ差し替え」なのはその名残です。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1998 1936 4
タグ
ゼノサーガ アトリエ彩 KOS-MOS 改造 フィギュア 

猫池シンヤさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com