千値練ファイアボ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
2011年に千値練から発売された1:16ファイアボールの無彩色ver.を塗装しました。限定品ですが、今のところまだ売ってますね。
塗装はファレホ&筆塗りでカラーパターンは実際の宇宙服をモチーフにしました。
離型剤がたっぷり付いているとのことでしたので洗剤でよく洗い、ヤスリがけ〜塗装しました。
ファレホの塗膜の弱さ?を活かしてはがすチッピングに挑戦しました。
2012年イエローサブマリンのMa.K.Tamagawa Meeting#3に持っていきます。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2044 1917 11
コメント
とまそんさん、長時間スーツ系に乗ってたらきっとカラダを支えるの疲れるだろうな、とかわいそうになって付けてみました。けど宇宙は無重力か…w(ジャック)
どうしてもフィギュアに目が行っちゃうんですが、白く塗って宇宙機の横に立たせるとすっかり宇宙っぽい服になるんですね…。あと、腿当て?がとても効果的だなあと思いました。(tomason_fg)
桃内さん、またやりましょう!パイロットはなぜかふんぞり返ってしまいましたw(ジャック)
FuMaさん、ファレホ教えてもらってほんとによかったです。いつかクラックメディウムとかも使いこなしたいです。またいろいろ教えてね〜。(ジャック)
えぬせさん、いつかミレニアムファルコンをつくりたいな〜と思っているので嬉しいです。フィギュアやっぱりいたほうがいいと自分も思いました。(ジャック)
transistaさん、コメントありがとうございます。白は汚しも認識帯もはっきりしていいですね。(ジャック)
gaily_witchさん、タミヤの戦車兵まさしくその通りです。1:16のボリュームいいです。ほかのスーツ系もどんどん出て欲しいです。(ジャック)
ファレホの特性をよくわかってないので、その苦労が理解できないw でも初見で「お!(カッチョイイ)」と思いましたよ。パイロットが偉そうで噴きそうになったけどw(桃内)
初見でラッカーかな??と思っていたのでファレホで塗られていると聞いた際は衝撃でした!この下地の泣き具合はナイスです!パイロットも格好良いですし♪(FuMa)
赤ラインがスターウォーズっぽくていいですね、映えます!やはりフィギュアが並ぶと臨場感出ますね。(えぬせ)
カッコいいですね〜。白地に赤が映える映える!フィギュアもイイ雰囲気です。上手い!(transista)
フィギュアはタミヤの戦車兵ですかね?16サイズはボリュームもあっていいサイズなので良いですね。作例も少ないので参考になりました。(gaily_witch)
タグ
チッピング ファレホ ファイアボール 千値練 筆塗り Ma.K. マシーネンクリーガー 1/16 

ジャック(Jack Swansong) さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com