Fireball
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
日東の1/20のファイアボールです。
カードファイルで配色パターンを見て、
このパターンの作品を見たことがないので自分で作ってみました。
説明によると、機体全面を鍍金し、前面にダークグレーの艶消し迷彩を施した機体。
となっており、まず全体にメタルカラーのアルミを筆塗りして磨きました。
その後グレーを塗りデカールを貼って、艶消しということで
グレーのみにフラットクリアーを塗ってマットにしています。
で、全体にウォッシングと思ったら、メタルカラーはエナメル用の溶剤でも落ちる!!
リカバーしながらやったので、単純なパターンの割にけっこう苦労しました。

前面はまだ課題が残る結果になったけど、バックはなかなか良い感じになったような☆

ファイアボールって後ろのごちゃつき具合がカッコいいので
バックショットが決まりますね!

7月にWAVEから新基準版が出るので楽しみです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1360 1292 27
コメント
いそじマさん>固定方法ですが、自分が今回やったのは股間パーツにタミヤの5mm角棒を付けて、そこに穴を開けピアノ線を差し込んでます。他の方はどうやってるんでしょうかね?(DOOVA)
わきさん>マット塗装部分の金属質感というか硬さを表現するのが大変ですね。まだ課題がありますので精進して頑張ります!(DOOVA)
transistaさん>マシーネンで金属塗装ってそれほど多く見ないですが、けっこう合うと思いました。(DOOVA)
こりゃたまらねえっす!かっこいいですね!この股間の固定方法(突き出し棒の固定)ってどうなってるのですか?何処かに穴あけですか?(いそじマ)
金属部分の細かな引っ掻き傷、色味の違い、質感が凄く良い感じですね!(わき)
かっこいいなあ〜。金属感がリアルです。(transista)
たにーちょさん>ファイアボールはメカメカしいデザインなので金属色の塗装も合いますね!アルミはかなり磨き込みましたw(DOOVA)
アルミの風合いがうまく出ていてカッチョいいですね( ´ ▽ ` )ノ(たにーちょ)
タグ
横山宏 ファイアボール マシーネンクリーガー SAFS SF3D Ma.K. 

DOOVAさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com