Dackel(ダッケル
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
人型無人機のグローサーフントをホバー型にしてみました。
上半身を砲塔に見立てて大きな車体に乗っけたらロボットバトルVっぽくてかっこいいんじゃね?という思いつきから
色んなキットの力を借りて(犠牲にして)完成させました。

カラーリングはロシア戦闘ヘリの黄色っぽい迷彩柄にドイツ兵のカモをアクセントに取り入れたなんちゃって迷彩です。

イエローサブマリン溝口店さんの【Ma.K Tamagawa Meeting #3】に参加した作品です。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
6020 5711 54
コメント
しびれた〜!すごい造詣力!ホントにありそうな期待ですね!(亀)
ユキカゼ様: コメントありがとうございます。タマランいっていだだきエポパテをヌメヌメと盛った甲斐がありましたw (オレッチ)
こういうフォルム大好きです♪ほんまかっこいい、タマランデス。(ユキカゼ)
guri様: 発想というか思いつきの根っこはやはり機体アセンの出来るゲームの影響が強いですねw 二脚から大型ホバー変更、積載量に余裕ができたのでシュレック増設、アイアンネイルで格闘値強化ってなノリのゲーム脳モデリングとなっております。コメントありがとうございました。(オレッチ)
スゴイ!発想力というかセンスというか・・・各所のディティールとか下面もバッチリ説得力アリでカッコイイです!(guri)
是空様: ありがとうございます。なんだかんだと今年一個目の完成品なので制作時間はいつもの2倍くらいかけちゃいました。またどこか機会があればぜひ現物を見てやってください。(オレッチ)
相変わらずの凄まじいセンスに造形力、もう絶句するしかありません。現物見たかった!!!!(是空)
頁様: コメントありがとうございます!お尻のは当て逃げするための緊急用ブースターのつもりで付けてみました。戦闘DATAうんぬんの流れで、フィードラー(指揮)と量産型ダッケルによるに強襲部隊を編成!なんて妄想もしてましたw(オレッチ)
実物見たかったなぁ。フィードラーの無人機版なんですね!吸気管とか、お尻の排気管?とか腹側の推進機構とか、これでもかってくらいの説得力に恐れ入ります。コレが大挙してやってきたら恐ろしいなぁ。(頁)
Taichi様: ありがとうございます。タマミー3盛況でなによりでしたね。関西展示会と同時開催で作品が散ってしまうのではと心配だったのですがマシーネラーの層の厚みを侮りすぎてましたw また互いの作品を並べられる機会を楽しみにしております〜。(オレッチ)
ミーティングお疲れさまでした!そして3位入賞おめでとうございます!実物は写真の100倍カッコ良かったです。でもここで裏面が見れて良かった良かった(Taichi)
inuya様: タマミーではお話しできてこちらも楽しかったです。 雑多な制作画像は自分でもこんなことしてたっけ?みたいな写真があったりして面白かったですね〜w(オレッチ)
いそじマ様: も、黙秘だと〜!いそじマさんの甘美なレスだけが模型的生きがいだったのに・・・w 次こそは口を割らしてやるぜよ!(コメありがとう)(オレッチ)
ork56様: もうセンセのデザインやイラストには影響受けまくりなので、横山先生イズムをいただき小躍り状態ですw 少しでしたがタマミ会場でお話しできてうれしかったです。コメントありがとうございました。(オレッチ)
桃内様: 各種装備のボリュームバランスは必然性を感じるようにと意識してますが、クローアームは相手に届けたい!という強い思いが自然とシオマネキなバランスになっちゃうみたいですw なにげに格闘ナッツの戦闘DATAをフィードバックした機体と脳内設定しております。(オレッチ)
たにーちょ様: ありがとうございます。パーツ間の曲線をつなげるために過去最大量のエポパテを消費しましたw ちゃんと作った下面も観て頂けてよかったです(オレッチ)
タマミーで生で拝見いたしましたが、無理やり感が全く無いのが本当に素晴らしいですね〜(*´∀`*)色々お話聞けてもんの凄い勉強になりました!!最後の工程画像はお宝ですね☆(inuya)
オレッチさん、どーすんのこれ。もう完璧じゃん!うー…ないよナイ!もうこれ以上褒める言葉がみつからニャイ!黙っちゃっていいですか!黙秘じゃ!(いそじマ)
フォルムの面白さやディテールなど、横山先生イズムをすごく感じられてすばらしくカッコいいですね〜! キットとして売っていても全然違和感ない完成度ですばらしいです。(ork)
たいした話もできず、申し訳なかったです(´・ω・`) オレッチさんの新作、毎度のことながらクオリティ半端なかったです。下も見たら手を抜いてないし(笑)シオマネキアームがオレッチさんのアイデンティティになってていいなと感じました。一段凹んだレーダーバルジ(?)、さりげなく増やしたシュレック・・・自然なデザインだと思います。(桃内)
会場で拝見しましたが、これだけいろんなパーツを組み合わせているのに、曲線に全く破たんがなく、すさまじい完成度でしたね!会場では下側を見ることはできませんでしたが、しっかりと下面も作り込まれていてカッコいい!でも、お尻の部分がヤゴみたいで可愛さもありますね〜(たにーちょ)
DOOVA様 下面は水上機のフロートみたいに何となく着水できそうな感じでまとめてみたのですが、惚れたと言っていただけて曲面主体にした甲斐がありました。コメントありがとうございます。(オレッチ)
なかちん様: 捕縛からのゼロ距離射撃!うーん恐かっちょいいっすね!なんとなく不器用な奴(AI)ってイメージで作っていたので、ホントはもっと出来る子という認識を持てましたw コメントありがとうございます。(オレッチ)
uzazo様: はい、寝かせただけのなんちゃって飛行ポーズですね。会場では撮影できないであろう大胆なローアングルをサービスしてみましたw あらためてクラクラしていただけたならハッピーです!(オレッチ)
transista様: 雑多な制作画像でしたがちょっとでも好奇心を満たしていただけたなら嬉しいです。流用パーツにパテ盛って削っての過程は、線画だけでは得られないデザイン的発見があるので、その偶然の恵みもフルに活用して模型ライフを満喫しておりますw(オレッチ)
誠様: フロントの反り上がりは、上半身の荷重移動に踏ん張りを持たせたり、高速移動時にヘリみたく傾斜して後部ホバーを推進に回すという妄想設定から生まれました。斬新などとお褒め頂けて妄想冥利につきます!w(オレッチ)
MT2様: デン!と飛び出た吸気管は設計上どうのこうのではなくデザイン的に絶対必要なのだ!と、もっともエゴの強い部位っす!そこにしっかり触れてくださるあたり私の喜ぶポイントを知り尽くしていますなぁw いつもありがとうM凸さん!(オレッチ)
下面がフラットでなく、曲線で構成されてるのに惚れました!やばいかっこ良さです☆(DOOVA)
かっこいいですね!!斜め後ろのシルエットとフォルムがいいですね。。右手のクローで捕まえてゼロ距離から撃つような猟犬をイメージしました。(なかちん)
1枚目って寝かせて撮ったんですか?完全に飛んでますねっ。タマミーでマジマジ拝見しましたが全体的に平たいシルエットの中にしっかりとした高低差や複雑な曲面がまとまっていてスバラシ過ぎでクラクラしました。(uzazo)
ううっ!カッコいいなあ〜。最後の画像で,パテの塊がどんどんカッコいいメカに変わっていく過程が圧巻です。そうか〜。こうやってオリジナルは作るんですね〜。(transista)
多摩川で拝見させていただき感動いたしました。脚無しでスカートで無い斬新さ、(他にはグレンダイザーしか例を見ない?)端が上に反り返る形状も斬新です。デザイン力がすごい。製作途中写真も楽しめました。もう公式でいいよね!(誠)
たまらんカッコよさですね。ホバー部分の形状がすごく面白いです。左上部からのびてる吸気管?が特に好きです。工作も塗装も毎度ながらスバラシイと思います。会場ではくだらない感想しか言えなくてすみませんでしたw 優勝!俺的に!(MT2)
タグ
マシーネンクリーガー SF3D Ma.k 

オレッチ (Oretchi)さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com