1/20 ノイスポッ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
旧日東キットで金型紛失免れた頭部/胸部と、紛失部をレジンパーツで補完したトランスキットです。2000年ぐらいのWFで「4000円なら買っとこう」とMa.K出戻り前に入手したものです。今買えません。買ってて良かった。当時当たり前だと思いますが気泡は多いですし、腕なんかは関節はレジンパーツですが「添付した金属線で頑張ってね」状態なので資料本元に頑張りました。
初めてラッカー筆塗りでMa.K塗りにチャレンジ。流行のみるきぃパステルです。横山氏の最初のイラストの「ホント色の黄色っぽいノイス」にチャレンジしました。下地が出てきてコンニチワにブチ切れて窓から捨てたくなりましたが、ココで一工程毎によく乾かすと良いと教えてもらってからはスイスイ進み、自分では満足してます。その他腰のある筆に錆色付けて弾いくナントカって技法も試してみました。あと、微妙な光り方ですが目光ります。スイッチは左のアンテナ基部押す毎にON-OFFします。どーでしょーか。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2122 1996 20
コメント
tomason_fgさん:とまそんさんありがとうございます。多摩川は家族の都合で土曜日だけの参加になりました。お会いしたかったし盛り上がったらしいので残念です。。関東Mak会は何かしら持っていきますよ。色々またお世話になると思いますのでよろしくお願いします(誠)
僕も直に拝見したかったです。磁石で着いてたんですね…。単色で一見さりげなく塗ってあるのに深みがあって、仕上げが上手な人はすごいなあといつも思います。(tomason_fg)
是空さん:ありがとうございます。なかなか大変なキットでしたが面白かったですよ。カステンメルジも結構大変なんですかね。楽しみにしています。(誠)
ork56 さん:透け塗装です。嘘です。みるきぃ★ぱすてる(いちいち恥ずかしいな)を青系以外総動員したらこんなになりました。(誠)
久しぶりにTINAMI見に来てこのノイスがいきなり目に飛び込んできました。塗りも美しいですし、トランスキットをきっちり作られている処に感動です。私もカステンのメルジと格闘中なので頑張ります。(是空)
うっすら透けて見える、ピンクや青が映えていますね。すごく良い塩梅で、すばらしい〜。(ork)
オレッチさん:嬉しいです!そういえば製作記事に草の作り方書くの忘れてました。紙創りと自家製葉っぱの混合とかダイソーの紙粘土+木工ボンドだけどヒビ割れたよとか。ノイス黄色って元々のデザイン画がそうであるだけ似合ってるでしょ。(誠)
ポカモトさん:お褒めにあずかり光栄です。画像重くなかったですか?スマホで見ようとしたら固まりましたよ。塗装はどうやら筆塗りに目覚めたかもしれません。(誠)
klr250さん:お、参上されましたね。例のKLRビネットも多摩川持ってたんですよ。ノイスは持ち運び最悪なんで考えますが、KLRは持って行きやすいんで関東展示会でお見せしますよ。たぶん。(誠)
inuyaさん:ありがとうございます。いいでしょド黄色。今いろんなものコレで塗りたくなってるところです。WAVEディフェンダーとか。あ、オフィシャルのままか。私も日東のノイス作りたいんですよ。色々キットがどうなってるか知りたくて。)(誠)
いそじマさん:Ma.K塗りって絵画ですよね しかも汚しまで同時に終わっているという。塗ってるときはババーっとエアブラシたいと思ったりしましたが、スミイレちんたらやってるより早いと感じました。(誠)
さりげない電飾やベースの仕込みとか観るほどに発見があって痺れました。黄色いボディから発するオーラ的な存在感にとっても惹かれますねぇ。今までみたノイスの作例の中で一番好きです!!(オレッチ)
変化に富んだ画像がいっぱいで見ていて面白いです。作品もものすごく丁寧に作られていて感動しました。塗装も単色なのに単調になっていないので見応えあります。コレは素晴らしい!(ポカモト)
実物見たいのう・・・(klr250)
現物よかったですよ。塗りだけでなくギミックも仕込んでくる辺り流石ですね。電池交換のためのギミックなのに、そこはかとなく整備中のジオラマに見えちゃうところが面白いです。マグネットパワー便利ですねぇ。データポッドを頭で支えるイチローにフイタ(笑。(MT2)
素敵なムラムラですね〜☆いい色や〜(*´∀`*) ベースのAFSヘッドも雰囲気出てて素晴らしいですね〜!ノイス作りたい〜(*`▽´*)/(inuya)
うんむー…誠はん、これ絵画ですぞ。あらためてスンバらしいものをこの目でみたのだと確信したであります。(いそじマ)
タグ
電飾 ミラージュオーシャン Ma.K マシーネンクリーガー 

誠さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com