1/20 Ma.k ラプタ
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
1/20 ラプターです。
特に何か改造してるってのは無いです。
素組み素組み。

色は、てけとーに下地作って、ミドルストーンとか
シナイグレーとか混ぜ混ぜ。
内装は、ファレフォとシダデルカラーです。

頭の部分、ハッチオープンで、合うだろうと思ってICピンが
ピッタシだったので、ドタマとあわせる部分に
ICピン&コネクタを使ってます。
日本橋だとパーツランド、秋葉原だと仙石等で手に入ります。
+安いので、買っておくと色々使えると思います。
(自分の場合は前職で使いまくってたので、コレ使えるなーと思ってたのですよ。


Ma,k大阪展示会出展しました。

おまけとして以前作ったグロフンにベースをつけてみました。
特に変更はせず。
雪の表現は、田宮アクリルのフラットを水に溶いたらこんなん
出来ました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1591 1518 8
コメント
ロキさん SAFS系のハッチオープンにはお勧めです〜>ICピン 筆塗りは、まぁエアブラシなかなかつかえないもんで。。。 ベースそうですか?道の駅で買った100円の木なんですけどね。。。w(capuleprayer)
ICピンがいいですね。私にはメカの筆塗り無理です。ところで、ベースが美味しそうなのはなぜ?(ロキ)
ポカモトさん 言えない、、、途中で塗装飽き始めて適当になって言ったなんて。。。w ベースは大阪展示会がベース必須だったのと、ベースつけないとコケルんで>グロフンw(capuleprayer)
uzazoさん ありがとうございます。 ポイントつけたら面白いなーと思ってたので思ったよりはまってくれてほっとしました。塗装は、シナイグレー様様ですw(capuleprayer)
かえるたとうさん あざっす!あなたに褒められるなんて抱かれてもi(ry(capuleprayer)
いそじマの兄貴 あざっす! あ、本体自体はラッカーです。 細部と内装だけがアクリルです。 でも慣れるとファレフォもいいよ〜 じゃぁ東京でのみませうw(capuleprayer)
guriさん ありがとうございますー 艶のコントロールは悩んだので褒めて頂き非常に嬉しいです〜(capuleprayer)
inuya さん ありー 目は最初描こうとしたけど断念してデカールはりました。。。w(capuleprayer)
ywxhffrom341さん ありがとうございます!(capuleprayer)
塗装のボッテリ感がたいへん好みです。豪快な筆ムラも漢らしくイイ!ベースもポイント高いです。過去作にもベースを付けるモチベには頭が下がります。(ポカモト)
細部のディテールアップが効いて写真の雰囲気が1/20より大きな印象っすね。見習いたいと思います。ガッツリ塗装も良い感じでカッコイイっす。(uzazo)
筆塗り特有の重圧感がすてき!(かえるたろう)
水性塗料とは思えない表情豊かな仕上がりですね!ピンのアイデアとか細かいとこまで手が入っていて面白いですな!いずれ本物が見たいであります!(いそじマ)
展示会で見れなかったので嬉しいす。塗装カッコいいですが、特に個人的には背面のコブのあたりの艶が好きです。(guri)
塗装の雰囲気とは真逆なメカニカルな工作がいいですね〜!!個人的にはハッチの目がとても好きです☆(inuya)
タグ
ラプター WAVE 1/20 Ma.k マシーネン マシーネンクリーガー グロフン グローサーフント 

capuleprayerさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com