MA.K. KETZER
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ウェーブ製 マシーネンクリーガーシリーズのケッツァーでヴィネットを作製しました。


6月24日に開催された、Ma.K. tamagawameeting #3に参加した作品です。

スタイロフォームで作った壁に、モデリングペーストを薄く塗り広げ、タミヤのテクスチャーペイントで着色。
エナメル塗料やコピックで汚しを入れて、仕上げに横山センセのサインをストリートペイント風に入れていただいて完成であります。


路面は、コルクシートにモデリングペーストや溶きパテでテクスチャをつけ、タミヤのテクスチャーペイントで塗装。
エナメル塗料やコピックで汚しています。

路面の白線は、モデリングペーストを薄く盛り付けて、乾いたところを傷つけたりはがしたりして表現しました。

初心者目線でブログやっています。

よかったら御覧ください<(_ _)>

http://matcl.blog23.fc2.com/
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1212 1145 15
コメント
>Pufferさん コメントありがとうございます&lt;(_ _)&gt; いえいえ、私も全くアイデアが浮かばず、四苦八苦ですw このケッツァーのヴィネットも、壁以外にもう少し何か加えたくても、その何かがなかなかイメージできなくて〜(たにーちょ)
メルジのビネットの方ですよね?私もマシーネラー歴が浅いのですが、たにーちょさんのようなセンスが無いので、ビネット作りに四苦八苦しております。しかもセンセのサイン入りだなんて、うらやましいです〜(Puffer)
〉uzazoさん ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノそうですね、たしかに作品の最後の仕上げをセンセにやっていただいたようなもんで、めちゃくちゃ贅沢させていただいたかもしれません(#^.^#)(たにーちょ)
屋外の光でリアリティが格段にあがりますね。センセのサイン。サインにとどまらず作品に手を入れて貰った感じでいいっすね。うらやまし。(uzazo)
〉いそじまさん ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノいやー、ビネットやジオラマは野外撮影がハマりますね!いそじまさんのジオラマも野外で撮影したらメチャメチャかっこいいんじゃないですか?晴れた空をバックにしたら、まさに空母の甲板ですよね!(たにーちょ)
〉ウロタウコさん ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノローガン式っていうんですか?ネットでパンツァーファウストの発射画像を探すと、このポーズか肩に担ぐポーズのどっちかが主流のようでしたので、スーツの構造上こちらの発射姿勢が自然だろうと作成しました。ウロタウコさんの作品拝見しましたが、どの絵もカッコいいですね!(たにーちょ)
見ました!おお!こうやって見ると青空の下で拝見したかったですね!先生のサインがもう完璧にハマっていて羨ましいです!(いそじマ)
おお、ローガン式の構えですね!後ろの壁の落書き、違和感がなくていい感じですね。(ウロタウコ)
タグ
Ma.K ケッツァー マシーネン マシーネンクリーガー 

たにーちょさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com