緋弾のアリア~調和の担い手~
[全1ページ]

 

 

―――閉じていた意識が引き戻されて行く。

 

 

最初に知覚したのは、存在。

自分が自分であるという認識、つまりは存在の認識だった。

 

次に知覚したのは、五感だった。五感が正常に機能し、身体を突如、浮遊感が襲う。

地に足の着かない慣れない、怖い感覚に、俺は半ば覚醒しきれていない意識を強引に目覚めさせる。

 

虚ろな瞳を開く。映るのは、白、白、白、白…。

 

宙に浮いている事に気が付いた。

 

 

「…どこだ、ここ?」

 

 

目に突き刺さる程の、広大な何処までも続く空白の空間。

その虚無の世界に俺は一人存在していた。

 

何故、自分はこの様な場所にいるのだろうか?

 

そう、疑問が打って出た。自分の事は分かる。だが、ここに来る以前の事を思い出そうにも、どうにも思い出す事が出来ない。

記憶を掘り起こそうにも、それを思い出す引っかかりがないのだ。

 

目の前の光景の様に、俺の頭の中にも一部の《空白》があった。

 

 

「……っ」

 

無理にでも記憶を引きずり出そうとすると、頭が拒絶するかの様に鋭い頭痛に苛まれる。

 

 

「…お目覚めになりましたか?」

 

「うわっ!」

 

 

空間に浮遊する俺の頭上。穏やかな声がすると同時に男性なのか、女性なのか解らない存在が姿を現す。

 

子供なのか、成人なのか、老人なのかの区別もつかない。その存在の貌はクルクルと色々な貌に変る。

誰にも似ていなくて、誰にでも似ている。

 

―――何だ、夢か。

 

そう理解した。瞼を閉ざす、夢とは浅い眠りで見るものだと誰かが言っていた。

 

ならばもっと深く眠りに就こう、きっと疲れているんだ。

だからこんな変な夢を見る。

 

 

「あわわっ、現実逃避しないでくださいよぉ!」

 

夢の住人の癖に口煩い奴だ。現実というよりも夢逃避だろう。

 

 

「そんな細かい事はいいんです!いいから私の話を聞いてください。」

 

「…しょうがないな」

 

 

俺は再び、瞼を開く。

すると世界は色を帯びて、俺は何時の間にか、その群青色の空間に立っていた。

同じく群青色のテーブルとチェア。

そのチェアの一つに一人の少女が座っている。

 

「それで、君はさっきの?」

 

「ええ、そうです。“0”とでも名乗らせて頂きましょう」

 

 

今度は明確にその存在を認識出来た、十代半ばの黒髪に翡翠の瞳をした美少女とも言える程の女の子。

 

彼女は自らをそう名乗り、薄く笑みを浮かべた。

 

 

「そうか。それはどうもご親切に」

 

何とも“願い事はあるかい?”と聞かれそうな感じだな。

某ラノベの謎の存在が頭に描かれた。

 

「あら。分かりますか、この小説ネタ」

 

そう言い、何処か嬉しそうに彼女は“虚空”より一冊のラノベを取り出した。

 

『空ろの箱と○のマリア』

 

「まぁ、“生前”読んだ事があるから―――」

 

 

無意識の内に、そう言葉が洩れた。

んっ、生前?

おかしい、思考に誤認がある。これではまるで―――。

 

 

「“自分が死んだ”みたい、ですか?」

 

 

気にはしていたが、この少女は此方の思考を読み取ってくる。

夢の中であるし、何でもアリなのだろう。

 

 

「ああ、まぁ……」

 

「単刀直入に言いましょう。貴方、死なれたのですよ。」

 

 

そう、彼女の宣言で空いていた記憶の空白が埋まって行くのを感じた。

 

説明
神様の間違いで死した俺は、転生といった形で新たな生を受ける。
様々な特典を得て、永遠神剣第一位『調和』を担い、『緋弾のアリア』の世界に舞い降りる。
※この作品は永遠神剣シリーズとのクロスオーバー作品になります。
主人公ハーレムモノ、原作キャラの息子等のオリ設定が出てきます、そういうのを許せる方はどうぞ、よろしくお願いします。

作者は筆を執るのが久々でお見苦しい点なども出てくるとは思いますが、温かい目で見守って頂けると幸いです。

※この作品はにじファンにて連載していた小説です。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
4735 4574 0
タグ
緋弾のアリア 聖なるかな 永遠のアセリア 永遠神剣シリーズ シュクレ ハイスクールD×D《オリジナル神器》 SAO アガレスト戦記 カンピオーネ! 

ライカさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com