ガンダムGP01 Fb
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
マスターグレードのフルバーニアンです。

GP02 http://www.tinami.com/view/433845 と並べたくて買ったのですが
元々GP01のデザインに思い入れがない上に
キットのヒョロヒョロの本体にオーバースケール気味のFb追加パーツという
後付け感の演出というのが大げさに感じてしまい
膝から下の小型化を始めたところ
引きずられる形で膝から上のボリュームアップまで行ってしまいました。

具体的には脛のフレームを3mm短縮し外装を幅詰め&下端でカット。
靴を幅詰めしてそれに合わせる形でスリッパも小型化。
腿を3mm延長して側面にパテを盛ってボリュームアップ
肩の前後のプレートを大型化。
上腕を2mm延長してパテを盛ってボリュームアップ。
前腕で3mm延長して側面にプラ板を貼って太く、断面が6角形になるように整形。
サイド&リアスカートの形状変更。
コアファイターの脱着ギミックをオミットしてコクピットハッチを奥へ。
小顔過ぎると感じたのでマスクを大型化。
バックパック取り付け位置を上げ、プロペラントタンクを追加。
シールドを腕側面に付けられるようにジョイントを加工。
ライフルは弄りだしたら止まらなくなりました。

塗装は赤を極力抜いてみました。

陸戦型との換装はできませんが
狙ったラインには仕上がったのでこれがきっかけでGP01もいいと思うようになりました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1419 1361 19
タグ
MG 1/100 ガンプラ ガンダム 0083 

HALさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com