Ma.k妄想機体まと
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
2011年に製作したマシーネンの妄想機体です。よそで投稿していたものを己の作品履歴のつもりでまとめてみました。
SF3D連載当時のマイオリジナルコーナーと同じノリで、Ma.kキット改造を楽しんでいた記録となります。w

「作品メモ」
■MeluHund(メルフント):有人型グローサーフント
グローサーフント(HASEGAWA)にメルジーネ(3Qモデル)を混ぜてみました。

■BauJoy(バウ・ジョイ):運搬/回収型PKA 
グスタフ(3Qモデル)をおデブ型にアレンジした後、M1エイブラムス(TAMIYA)を組み合わせて
運搬車両にしてみました。

■Kakadu(カカドウ):見張り専用PKA
PKA(NITTO)とクレーテ(3Qモデル)を混ぜてみました。単なる自走可能な歩哨台です。

■Buzzard(バザード):単胴型のファルケ
切り刻んだレーザーファルケ(HASEGAWA)にラプター(Wave)のボディを混ぜてみました。

■Fiedler(フィードラー):有人型格闘ナッツロッカー
ナッツロッカー(HASEGAWA)の砲塔にMa.kジャンクを混ぜ込んで格闘できそな感じにしてみました。

■Zanzara-G(ザンザーラ陸戦型)先に作った物の陸戦型。これだけ2010年製作です。
スーパージェリー(3Qモデル)にメルジーネ(3Qモデル)を混ぜてみました。
※余談ながら月面型の時はカウツ(NITTO)を混ぜています。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
9385 9088 46
コメント
inuya様: 纏めるセンス!! 中間管理職で鍛えられた個性をまとめる能力が発揮しちゃいましたかね(キリっ) って戯言はおいといて、マイオリジナルは色々と行き詰まることも多いですが、最初にコンセプトをはっきりさせた機体はやはりまとめやすいですね〜。inuyaさんもレッツチャレンジ!w(オレッチ)
わき様: やや!わきさんのイカス2輪やヤドカリにもそのままお言葉を返したい気分ですw 嬉しいコメントありがとうございました。(オレッチ)
いそじマ様: そんなアータは褒め殺しの天才です!w いや〜去年は結構いいペースで作ったなぁと実感しましたね。おかげで欠陥キットがすんげー増えてきました(涙)(オレッチ)
まとめとしては贅沢過ぎますね〜w見たいのが全て載っています!!(*´∀`*)それにしてもどの作品もほんとに凄いですね(-ω-`*)纏めるセンスとはこういうのだぜ☆というのを痛感しますね。すばらしいです!!(inuya)
どれもこれも格好良すぎなので、このまま売って下さい!(わき)
オレッチさん、アータは天才です!今回もまた黙秘権発動です!知りたくばカツどんでも用意してください(何のこっちゃ)。いやもうすんげーとしか言いようがないでげす。(いそじマ)
誠様: 漢度がアップした気持ちになるコメントありがとうございます!制作中はカカドウとフィードラーを除いて初出です。まぁ使い道の無かったものばかりなんですけどね(汗) 超量産型SAFS「サフ」はトニー神が憑依してくれれば作れそうな気がしますw(オレッチ)
うん、確かに支援数とかカンケイねぇゼ的な漢あふれる投稿です。製作途中写真、たぶん初見な気がするんですが結構これも漢気あふれてますね。カカドゥはいつかどこかで見た感じがあったんですが、トニーだったんですね。うん、トニーです。超量産型SAFSとかいいかもしれません。元デザが既にそんな感じで難しいかもしれませんが。(誠)
WKB L89865様: もともとジョイはスーツ単品として作ってましたが、機能的な説得力を持たせるために追加デザインしたのが車両部分のバウでした。キャタピラ車両はこれが初めてだったので見えないところはかなりボロボロですw(オレッチ)
yukikaze様:たしかにマシーネンらしさって説明しづらいですよね。カカドゥは流用パーツの組み合わせ段階からなぜか品性下劣な感じがプンプンしてましたが、まじめに塗装してもそれは消せませんでしたw(オレッチ)
おれっち様:森下で拝見致しましたバウジョイが今回のタマミで分離したのがジョイだったのですね。どちらも大変結構でございました。(WKB L89865)
言葉でうまく表現できないマシーネンの法則にのっとった、すばらしいオリジナルメカ。でもKakaduからは、ほんのりとトニーたけざき臭がただよいます。(yukikaze)
MT2様:蔵出しの制作中写真はあちらでご覧頂いた方へのせめてものサプライズです。安い内容でしたが味わってもらえて嬉しいっす。最後右下のやつは「お粗末さま!」と心で画像メモ張ってましたw(オレッチ)
おお、スゴク豪華なまとめ投稿ですね。どれも傑作で大好物です。制作途中の写真ももの凄いご馳走なんですが、右下のカカドウだけネタ画像に見える不思議(笑。(MT2)
タグ
マシーネンクリーガー SF3D Ma.k 

オレッチ (Oretchi)さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com