1/8 MGF ワイルド
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
1/8 ワイルドタイガーです。

とてつもなく難産でした・・・・

途中発狂寸前にまで陥りました・・・w

以下、レシピ。
C=クレオス、F=フィニッシャーズ、W=WAVE

白:ファンデーションホワイト(F)→ピュアホワイト(F)→ホワイトパール(W)→(デカール)→スーパークリアーV(C)

黒:カーボンブラックマット(F)

緑:イエローグリーン(F)

銀:ウィノーブラック(C)→フォーミュラクローム(F)


なにがしんどかったって、

研ぎ出し後の仕上げクリアーで、派手にホコリ噛み→リカバリ失敗→下地から…

肩アーマー付け根部分がホワイトだと気づき、塗装→ホコリ噛み→(略

ようやく完成!→後頭部の塗り分け全然してないじゃん…


塗装派の方も、ホイルシール貼り付け部をチェックしておくと、塗り分け漏れを防げると思います。
フィギュアーツを隣に並べて塗ってもいいかも。(いや、俺も持ってたんですけどね…まったく活用していなかった…)


ワイルドシュートと、グッドラックモードは、ワイルドにオミットです。
差し替え遊びもしないだろうし、流用パーツとして使えそうだったので。
(め、めんどくさかったからじゃないんだからね!!)



おそらく初めてプラモ作る女性ファン向けに、組みたて自体はかなり簡単ですが、塗装派にはなかなかしんどい分割だったりします。
あとはクリアパーツのど真ん中にゲートがあったり…

ユーザーフレンドリーというより、ライトユーザーフレンドリーといったところですかね。
もうしばらくはキレイ目仕上げは遠慮したいですね…
まぁバニーちゃんも当然作るつもりなんですが…
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1335 1308 10
コメント
>araplamo さま  コメント有難うございます、遅レスすみません… 実はめちゃくちゃ苦労してたんですが、その分達成感はハンパなかったです!相棒の方も無事完成したので、近々アップします。(えぬせ)
サークルで拝見したときは見事な綺麗仕上げで超かっちょよかったです!そんなに苦労しているなんて微塵も感じなかったよー!(araplamo)
>ポカモトさん コメントありがとうございますぅぅぅぅ・・・・未見の方にもカッコいいといってもらえると、ホント報われた感じがします(n´▽`) アニメのほうも是非ぜひ!TIGER&BUNNYのタイトル通り、相方のバニーちゃんも仕上げないと画にならないので、もうキットは確保してあるのですが…いやぁー・・・しんどいなぁ・・・・・(えぬせ)
私もアニメ見た事ないんだけど、カッコイイですね。特に暗闇で光ってる写真なんか部屋のインテリアとしても面白いと思います。しかし苦労したようですね。でもその甲斐あったと思いますよ!お疲れ様でした!(ポカモト)
>いそじマさん ありがとうございます…もう泣きそうになりながら塗装してましたよ…その分、完成した時の興奮はヤバかったですけど!アニメの方は、万人受けな王道ストーリーなんで、おススメです。(若い女性にも人気ですよ!)秋に映画もありますし、チェックしてみてはいかがでしょう?!とりあえず前期オープニングだけでも!テンションあがります↑(えぬせ)
失礼、このアニメまったく知らんのだけど、このプラモはピッカピカでかっこいいね!艶出しお疲れ様でした!苦労されただけのことはあると思います!美しい!(いそじマ)
kono(いそじマ)
タグ
TIGER&BUNNY 鏑木・T・虎徹 ワイルドタイガー 1/8 タイガー&バニー 

えぬせさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com