SAO〜黒を冠する戦士たち〜 黒衣衆設定
[全5ページ]
-1ページ-

黒衣衆 設定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-2ページ-

 

名前…神城 烈弥(かみしろ れつや) キャラ名…ヴァル

性別…男性 年齢…15 一人称…僕

使用武器…神龍偃月刀(槍・薙刀)・アルスライベン(槍・三叉槍)

ユニークスキル…神速 所属…非公式ギルド『黒衣衆』・PKKギルド『嘆きの狩人』

狩名…『((狩人の槍手|ランサー))』

 

和人の1つ年下の幼馴染。SAO開始時は13歳で本編では15歳。

容姿は薄い黒髪に長髪で後ろで束ねていて、瞳は茶色。性格は心優しくて穏やかな少年。

しかし、ボスや攻撃的なモンスター、PK達には容赦がない。

和人ほどではないが元々の身体能力が高く、槍術と合気道を学んでいる。

SAOのβテスターで『ビーター』。

『アインクラッド』の解放を目指す『攻略組』に属するソロプレイヤー。

トップクラスの実力者で、【黒き閃光】の異名をもつ。

力ではキリトに劣るものの速さでは【閃光】の異名をもつアスナよりも速い。

キリトの作った非公式ギルド『黒衣衆』のメンバーで、『嘆きの狩人』にも属している。

武器の『((神龍偃月刀|しんりゅうえんげつとう))』はエクストラモンスターの

〈ザ・ダウンドラゴン〉がドロップしたS級レア素材の≪神龍の鱗≫から作られた槍である。

ある目的の為に迷宮捜索をしていたところでシリカと出会い、

彼女を庇って死んだ〈フェザーリドラ〉のピナを蘇らせるのに協力した。

その後もシリカとは連絡を取り合っており、シリカに想いを寄せられている。

黒い軽鎧に黒い陣羽織というスタイルをしている。

 

 

 

名前…十六夜 志郎(いざよい しろう) キャラ名…ハクヤ

性別…男性 年齢…17 一人称…俺

使用武器…アイスエイジ(氷の鎌)・コロナリッパー(炎の鎌)

ユニークスキル…斬撃 所属…非公式ギルド『黒衣衆』・PKKギルド『嘆きの狩人』

狩名…『((狩人の死神|リッパー))』

 

和人の1つ年上の幼馴染。SAO開始時は15歳で本編では17歳。

容姿は茶髪にヘアバンドでオールバックにしていて、瞳は蒼色。

性格は真面目な方だが冗談などで場を和ませたりするなど気配りができる。

和人並の身体能力をもち、鎌術や柔道を学んでいる。

SAOのβテスターで『ビーター』。

『アインクラッド』の解放を目指す『攻略組』に属するソロプレイヤー。

トップクラスの実力があり、【黒き死神】の異名がつけられた。

巧みな鎌術を使用するテクニカルタイプのプレイヤーで、技術ならばキリトをも上回る事もある。

キリトの作った非公式ギルド『黒衣衆』の副リーダーで、

『嘆きの狩人』でも副リーダーを務めている。

武器の『アイスエイジ』と『コロナリッパー』はエクストラモンスターの

〈ザ・マウンテンゴーレム〉と〈ザ・ヴォルケーノゴーレム〉からドロップされたS級レア素材の

≪フリーゲルコア≫と≪ヴォルカニックコア≫から作られた鎌である。

アスナの紹介でリズベットと出会い触れ合っていくうちに仲良くなり、想いを寄せられる。

黒い革のジャケット装備に黒いマントというスタイルをしている。

 

 

 

名前…月乃 刻(つきの とき) キャラ名…ルナリオ

性別…男性 年齢…15 一人称…ボク

使用武器…ヴェンダイヤ(ハンマー)・ロードメテオ(破砕球)

ユニークスキル…破壊震 所属…非公式ギルド『黒衣衆』・PKKギルド『嘆きの狩人』

狩名…『((狩人の破壊士|ブレイカー))』

 

和人の1つ年下の幼馴染。SAO開始時は13歳で本編では15歳。

容姿は薄い金髪で右目が髪で隠れており、瞳は紅色。クォーターで中性的な顔立ちをしている。

性格は軽いような態度をとっているが実は誰よりも空気に敏感で周囲に気を配っている。

烈弥と同じくらいの身体能力があり、様々な武術を学んでいる。

SAOのβテスターで『ビーター』。

『アインクラッド』の解放を目指す『攻略組』に属するソロプレイヤー。

トップクラスの実力持ちで、【黒き破壊王】の異名がついている。

パワー型のプレイヤーで力だけならキリトを越えている。ハンマー系の武器を扱う。

キリトの作った非公式ギルド『黒衣衆』のメンバーで、『嘆きの狩人』にも属している。

武器の『ヴェンダイヤ』と『ロードメテオ』はエクストラモンスターの

〈ザ・オレールタイマイ〉と〈ザ・スターグランド〉がドロップしたS級レア素材の

≪ダイヤライト鉱石≫と≪星屑の王冠≫から作られたハンマーと破壊球である。

50層で『MAA(ムーン・アームズ・アート(ムーンの鍛冶屋))』という鍛冶屋を経営している。

SAOを始める前に和人の妹である直葉を不良から助けており、直葉から想いを寄せられている。

黒い鎧を纏うスタイルである。口癖で「〜っす」という。

 

 

 

名前…国本 景一(くにもと けいいち) キャラ名…ハジメ

性別…男性 年齢…16 一人称…私

使用武器…カミヤリノマサムネ(神殺りの正宗(刀))

ユニークスキル…断空 所属…非公式ギルド『黒衣衆』・PKKギルド『嘆きの狩人』

狩名…『((狩人の遊撃士|グラップラー))』

 

和人の幼馴染。SAO開始時は14歳で本編では16歳。

容姿は朱色に近い茶髪でポニーテールにしている。瞳は黒。

性格は寡黙であまり喋らないが必要最低限の会話・コミュニケーションは行う。実はかなり優しい。

和人に勝るとも劣らないほどの身体能力をもつ。剣道と剣術を学んでいる。

SAOのβテスターで『ビーター』。

『アインクラッド』の解放を目指す『攻略組』に属するソロプレイヤー。トップクラスの実力がある。

【黒の剣帝】の異名をもっている。バランスタイプのプレイヤーでキリト並の能力がある。

キリトの作った非公式ギルド『黒衣衆』のメンバーで、『嘆きの狩人』にも属している。

武器の『カミヤリノマサムネ』はエクストラモンスターの〈ザ・クレイモアウルフ〉から

ドロップされたS級レア素材の≪ブレイクファング≫から作られた刀である。

朝田 詩乃とは幼馴染で彼女が巻き込まれた事件についても知っている。

黒い袴を装備している。

 

-3ページ-

 

名前…未縞 公輝(みしま こうき) キャラ名…シャイン

性別…男性 年齢…18 一人称…俺

使用武器…アイギアス(盾)・ダークリパルサー(片手剣)

ユニークスキル…絶対防御 所属…非公式ギルド『黒衣衆』・PKKギルド『嘆きの狩人』

狩名…『((狩人の守護者|ガードナー))』

 

和人の2つ年上の幼馴染。SAO開始時は16歳で本編では18歳。

容姿はトゲトゲした髪に黒髪で白いメッシュが入っていて、瞳は薄い緑。

性格は陽気で気さくな人物。和人達のいい兄貴分である。

和人並の身体能力をもっていて、日本の武術はあらかた覚えている。

SAOのβテスターで『ビーター』。

『アインクラッド』の解放を目指す『攻略組』に属するソロプレイヤー。

トップクラスの実力をもっていて、【黒い鉄壁】の異名がついている。

防御戦を主にしており、盾スキルとカウンタースキルで戦う戦法をとる。

キリトの作った非公式ギルド『黒衣衆』のメンバーで、『嘆きの狩人』にも属している。

盾の『アイギアス』はエクストラモンスターの〈ザ・イージナスキャンサー〉からドロップされた

S級レア素材の≪女神の加護≫から作られた盾である。

『ダークリパルサー』はキリトが装備している片手剣と同じ物。

黒い重鎧を装備している。

 

 

 

名前…朝霧 雫(あさぎり しずく) キャラ名…ティア

性別…女性 年齢…18 一人称…私

使用武器…レイブンダガー(ダガー)・リグレッサー(短剣)

ユニークスキル…隠者 所属…非公式ギルド『黒衣衆』・PKKギルド『嘆きの狩人』

狩名…『((狩人の暗殺者|アサシン))』

 

((公輝|シャイン))の彼女。SAO開始時は16歳で本編では18歳。

容姿は肩まである蒼色の髪に瞳は薄い桃色。性格は優しくて大らかなお姉さんという感じ。

SAO開始の1年前に公輝と付き合い始めた、和人達の姉貴分。

身体能力は一般人だが、雑学においては物凄い。

SAOのβテスターで『ビーター』。

『アインクラッド』の解放を目指す『攻略組』に属するソロプレイヤーでトップクラスの実力者。

【黒い舞姫】の異名が名づけられている。

隠密・ステルス能力を使ってモンスターの急所を攻撃し一撃で倒す『暗殺』や一撃離脱の戦法を得意とする。

また、団体行動時は補助にまわり、補助能力にも特化している。

キリトの作った非公式ギルド『黒衣衆』のメンバーで、『嘆きの狩人』にも属している。

武器の『レイブンダガー』はエクストラモンスターの〈ザ・ヤタガラス〉がドロップしたS級レア素材の

≪黒死の羽≫から作られた短剣である。

『嘆きの狩人』に属しているがPKを殺した事はなく、援護・補助にまわっている。

また、心労の絶えない他のメンバーのカウンセリングも行っている。

黒色の忍者のような服を装備している。

 

 

 

名前…井藤 奏(いとう かなで) キャラ名…カノン

性別…女性 年齢…18 一人称…あたし

使用武器…ヴァントゥール(細剣)

ユニークスキル…連撃 所属…非公式ギルド『黒衣衆』・PKKギルド『嘆きの狩人』

狩名…『((狩人の騎士|ナイト))』

 

((雫|ティア))の親友。SAO開始時は16歳で本編では18歳。

容姿は髪型がショートカットで灰色の髪、瞳は黒色。性格は静かで真面目だが、実は甘えたがり。

雫が公輝と付き合い始めてから2人を通して和人達と知り合った。

運動神経は抜群であるが和人達のようなものではない。

SAOのβテスターで『ビーター』。

『アインクラッド』の解放を目指す『攻略組』に属するソロプレイヤーでトップクラスの実力者の一人。

【黒の戦姫】の異名がついている。スピードとテクニックを駆使して戦うスタイル。

団体行動時はスイッチを使用して味方の攻撃を援護する戦い方をする。

キリトの作った非公式ギルド『黒衣衆』のメンバーで、『嘆きの狩人』にも属している。

武器の『ヴァントゥール』はエクストラモンスターの〈ザ・ヴァンクリスタル〉から

ドロップされたS級レア素材の≪嵐の結晶≫から作られた細剣である。

クエストの最中に疲れで油断してしまったところをクラインに助けられて以降、彼に惚れている。

黒い軽甲冑の装備というスタイルである。

 

-4ページ-

 

武器説明(オリジナル武器)

神龍偃月刀…絶対的な強度を誇りながらも軽くて速度に特化した槍

アルスライベン…攻撃力がかなり高い三叉槍

アイスエイジ…氷結の力が付加された氷属性の鎌

コロナリッパー…炎熱の力が付加された炎属性の鎌

ヴェンダイヤ…最硬度のハンマーで上位の武器でさえ破壊される

ロードメテオ…衝撃を付加する力が加えられた破壊球

カミヤリノマサムネ…ボスクラスに対して有効的なダメージを与えられる刀

アイギアス…どんな攻撃にも耐えられるほどの防御力を誇る盾

レイブンダガー…隠密付加が非常に高くて探知するのがかなり困難な短剣

リグレッサー…真紅と漆黒の刃を持つ短剣

ヴァントゥール…敵の急所(クリティカルポイント)に攻撃が当たりやすい細剣

 

 

 

ユニークスキル説明(オリジナルユニークスキル)

エクストラスキルにおいて個人だけで会得されている、または会得条件が不明のスキル

神速…速度のパラメーターを振り切るほどの速度で行動できるスキル(槍のスキル)

斬撃…一度の攻撃に斬撃をのせる事ができ、加えて飛ばすこともできるスキル(鎌のスキル)

破壊震…武器・防具に通常の攻撃以外に耐久値に攻撃もできるスキル(ハンマーのスキル)

断空…相手を直接切らなくても攻撃できて貫通もできるスキル(刀のスキル)

絶対防御…攻撃を十分の三まで抑えて受ける事のできるスキル(盾のスキル)

隠者…探知や感知を一切受け付けなくなるスキル(短剣のスキル)

連撃…単体でのスイッチを行うことのできるスキル(細剣のスキル)

 

 

 

エクストラモンスター(オリジナル)

レアモンスターの一種で通常のモンスターが変化、突然変異を起こしたもの

ボスモンスター並の強さを持っているため、名前に定冠詞の「The(ザ・ジ)」がついている

The down-dragon(ダウンドラゴン)…闇に堕ちた神龍

The mountain-golem(マウンテンゴーレム)…氷と土で出来た巨大なゴーレム

The volcano-golem(ヴォルケーノゴーレム)…炎と土で出来た巨大なゴーレム

The oreal-taimai(オレールタイマイ)…背中に鉱石の山を背負った巨大な亀

The star-grand(スターグランド)…巨大な大岩の中に住むスライム

The claymore-wolf(クレイモアウルフ)…体が剣で覆われた狼

The Aeginas-cancer(イージナスキャンサー)…背中に巨大な盾を被った大蟹

The Yatagarasu(ヤタガラス)…体は小柄だが異常なまでの速度をもつ烏

The van-crystal(ヴァンクリスタル)…全身に風を纏い投擲攻撃を無効化するクリスタル

 

 

 

 

 

-5ページ-

 

 

 

 

 

オリジナルキャラ達は如何でしょうか?

 

みんなほぼチートですいません。

 

けれど自分なりにはうまく出来ていると思います。

 

加えて全員にカップリングがあるのは自分がご都合主義だからです。

 

それでは次回でお会いしましょう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明
オリジナルキャラである黒衣衆の設定です。
気に入ってもらえれば嬉しいです!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
25752 24111 27
コメント
lightcloss様へ 報告ありがとうございます!(本郷 刃)
とりあえずここの自作非公開にしてきた。完全に消すのも勿体無いし・・・。続きをこっちに書くかは未だ悩み中。(lightcloss)
アサシン様へ なるほど!(本郷 刃)
とある携帯ゲームでもここTINAMIでもアサシンですから!(ドヤ顔)(アサシン)
アサシン様へ ティアに共感できますか♪(本郷 刃)
そうですか、彼女を知っているのですか・・・・・・・・、ティアさんには共感を持てます!(アサシン)
鎖紅十字様へ すいません。それは自分のミスです。修正しておきます。正しくはリズが好意を寄せています。(本郷 刃)
十六夜君ことハクヤはアスナに誰を紹介されたんですか?これだとアスナが好意を寄せてる意になってしまうんですが・・・その考えであっているんですか?(鎖紅十字)
motomaru様へ ありがとうございます!原作よりもご都合主義でいきますので!(本郷 刃)
一気に読んでます。もとの小説から大きく違いが出てきて楽しみです(motomaru)
タグ
ソードアート・オンライン SAO キリト アスナ 原作キャラ オリキャラ キリト×アスナ 原作キャラ×オリキャラ オリ×オリ チート 

本郷 刃さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com