1/350 日本海軍戦
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
タミヤから2011年末に発売された1/350日本海軍戦艦大和(新金型)です。
プロモデラーの渡来人さんがニコニコ生放送で主催されたスケールモデル祭にエントリーするために製作したものです(http://youtu.be/xJ0CVzyx-ls)。
東武タミヤモデラーズコンテスト2012に出品しタミヤ賞(単品作品部門)をいただきました。

■工作について
純正の手すりエッチングパーツ(ハンドレールセットA)、ポントスモデルのディテールアップセット、木製甲板シートを中心に、種々のディテールアップパーツを投入しています。艦橋の窓枠をすべてくり抜き、内部にHiQパーツの超小型LEDを仕込んで電飾を施してあります。空中線や掲揚索にはモデルカステンのメタルリギング0.3号や伸ばしランナーを使用しました。

■塗装について
艦底色はガイアカラーの艦底色、軍艦色は同じくガイアカラーの呉海軍軍艦色です。軍艦色部分もすべて艦底色を下地に吹いてから軍艦色を載せています。エナメルのフラットブラック、フラットホワイト、フラットブラウン、ジャーマングレイなどで全体をウォッシングしています。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2992 2850 41
コメント
コメありがとうございます!その男の子は大和のこと、ずっと忘れないでしょうね。(ふじこ)
漁師の父「大和だ・・・」 その子「やまと?」 「そうだ、よく見ておけよ。あれが戦艦大和だ。日本の男の船だ。忘れないように、よーく見ておけ」(newmomocat)
そうです、純正のアレです笑 思っていたほど難しくはなかったですが、ひたすら面倒でした… 一つ作ったらお腹いっぱいですね?(;´Д`)(ふじこ)
手すりは純正のアレを使ったのですか?ご苦労様です¨死ぬまでに完成させたいキットのひとつですよね?(限定)
海軍戦艦も宇宙戦艦もそれぞれ独特の良さがありますよね?。(ふじこ)
確かに大和はカッコいいですな。宇宙戦艦に採用されるはずです。(RIBON-Y)
ですよね?!(ふじこ)
タグ
軍艦 スケールモデル 戦艦 タミヤ 1/350 大和 艦船 ct054mil 

ふじこさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com