ASF-X "Shind
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
エースコンバット・アサルトホライズンに登場する震電Uを洋上迷彩でつくりました。

スジ彫りが少し浅いような気がしますが、パーツの合いも良く、作り易いと思います。
コクピットが最初から機体上のパーツに組み込まれているというのは、珍しい気がします。

気になったのが垂直尾翼で、様々な飛行形態に合わせて稼働するように出来ているのですが、その作りが非常におもちゃっぽく、ゆるいため任意の位置で固定することが難しいです。自分は作った後に動かして遊ぶことも無いので、接着剤で固定しました。他の部分のように選択式にしてほしかったです。

カラーは塗装支持のままだと寂しいので、F-2の洋上迷彩の色を参考に制空迷彩と同じ迷彩パターンにしました。

ご覧の通り、デカールで大いに失敗して、激しくシルバリングを起こしてしまいました・・・。
蒸しタオルもマークソフターを使っても綺麗に出来なかったのが悔やまれます。


総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1656 1526 25
コメント
redalertofyuriさん、ええ、もう途中で投げ出したくなる様なNO STEP地獄です!いっそ機体上面にでっかく「踏むな!」って書いとけって思います。(foxbase_alpha)
Tsunebari921さん、やはり洋上迷彩といえばF-2を連想するので、塗装に関しては満足してます。が、やはりデカールが悔やまれます・・・。これも経験と割り切って次の作品に生かしたいです。(foxbase_alpha)
taketake5さん、アドバイスありがとうございます!塗装を傷つけてしまいそうで怖いんですが、軽くやれば上手くできるんでしょうか。次に似たようなデカールを貼るとに挑戦したいと思います!(foxbase_alpha)
これは、もうNO STEP地獄です、お疲れさまでした。前進翼格好いいです!(redalertofyuri)
F-2の後継機のような雰囲気でかっこいいです!!(Tsunebari921)
ラインデカールは、半乾きのときににナイフで丁寧にトリミングするといいですよ。(taketake5)
タグ
震電U 架空機 架空戦闘機 1/72 ハセガワ クリエイターワークス エースコンバット アサルトホライズン 戦闘機 航空自衛隊 

foxbase_alphaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com