悪S.A.F.S. ver.20
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
悪S.A.F.S.出展:横山先生WEBサイト
http://homepage3.nifty.com/kow/womder2011fireball01.html

WAVE 1/20 限定版のスーパーボール+S.A.F.S.です。

昨年、HJ2011年9月号(7月売り)を早売りでゲットしてから即着工。 ワンフェスに持参しオフ会で先生に監修いただいた自作。

その後、WEB、HJ、ワンフェスの生展示を参考にして関東展示会までに完成。

肩、左アーマーをエポパテで加工。
鼻は、スノーマンからの転用ではなく、丸棒を削り出したものでヒートプレス。 先生の作例にならって磁石を仕込みました。
塗装は、サフ−>下地カラー−>白−>グレーの順で筆塗り。 カラーレシピは、失念(汗
特徴あるマーキングは、デカールを自作し貼り付け後に塗り足し。 レーザープリンタでデカール印刷してるので透けて下地に発色が影響されますが、ガイドとして塗り足しちゃえば無問題。
踵に1mm程度、バックパックに1.5mm程度のコードを使用しました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1006 938 7
コメント
FBだとおもったんですが、改造作品だったんですね。かっちょいいです。バーニアとかは旧FBからですかね?今ならWAVE、FBからいじれそうなので真似してみようかな。(K-WORKS)
ウハハ(o^皿^) かわいい!そうかスクラッチ作品だったんですね。完成度が高いので気付きませんでした。素晴らしい出来栄え。自分もお手軽に作れるようになったFBで早く作りたいです!(いそじマ)
タグ
1/20 Ma.K 横山宏 SAFS 

ぼけちゃん@ランチキンSさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com