アニメの「宝島」より、海賊ジョン・シルバー。
説明
「どこへ行ったって、どんなことに出くわしたって、その気になりゃあ俺たちゃまだまだ飛べるんだ!」

・・・私が見た「宝島」というアニメでは、彼、ジョン・シルバーの発した一元一句がまさに名言です。
海賊であり、うそつき、人殺し、裏切りなど平気そのもの。つかまれば彼は間違いなく極刑になるほどの超極悪人。
だが、彼には「真の漢」を感じさせる魅力がありました。
最終話後半、白髪のシルバーとフリントのやりとりは今でも感動せずにはおれません。男泣きです!!w

これほどのドラマがアニメでも作れるのか!と驚愕した「宝島」。
オリジナルを失わず、良い所を強調し、そして、
最大のダークキャラクター「ジョン・シルバー」を登場させたこのアニメは、
私にとって後にも先にも最強のアニメです。
名作アニメで、「真の漢」をみれるなんて思いますか?
名作アニメでありながら、その実は超ハードボイルド!ジム以外はおっさんしか出ないアニメ!w
・・・これぞ出崎さんと杉野さんのすごさと思います。
(ちなみに、他にもビリー、グレー、パピーなど、魅力のある男がたくさん出てました。
シルバーに対抗できるのは、「力石」くらいなのかなぁ・・・悪人じゃないけど。)

これこそが日本のアニメのすごさだと思いましたし、今でも思います。
またいつか、こういう重厚な演出、劇画のアニメを見れたらいいなと思います。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3772 3759 19
コメント
コメントありがとうございます。急ぎで書いたので小さい上にかなり荒っぽい仕上がりです(^^;(さろめ888)
タグ
宝島 ジョン・シルバー シルバー ジム・ホーキンス ジム フリント グレイ グレー 海賊 

さろめ888さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com