ハセガワ 1/20 
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
両軍の紛争停止後、ニューオリンズ郊外の遊園地で風船を子供に配る元エース機が目撃されているが全く同時期、ニューオリンズの激戦区跡で、シュトラール兵士によって発見撮影された機体。

マーキングは第32装甲戦闘団、中隊長機に酷似していた為、外部制御にてモニタリングしようと回戦を展開直後に、戦闘モードに移行、その場に居た将校含む11人の兵士に攻撃を開始した為応戦するも甚大な被害を与えた後、同機は姿を消した。


写真に映っているように、右胸装甲、腹部装甲、背面に所属不明の金色のマーキングが施されている。

・・・以上、脳内設定です。シンナードボンで足関節粉砕とか心折れることがありましたが修復、なんとか完成しました。またもやお目汚しですがご覧頂ければ幸です。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1900 1793 26
コメント
ものすごく大きく見えますね。ムラを活かした塗りで大きく見せるって難しいですよね。細かいメカ部分の質感がまたイイ!^^(nobuおじ)
Taichiさん、こんにちは。ご覧頂きまして有難うございます。グローサーフントはかなり高速で移動するので、泥、砂の飛沫や汚れが付着しまくる+関節機構からの油汚れと混ざるというイメージで塗り込みました。本体色が黄色系なので少しぼやけてしまっていますが・・・。(是空)
写真の質感と相まってプラモデルというよりは映画のプロップの様で本当に動き出しそうですな雰囲気です。特に足回りの赤っぽい汚れ方が好みです。(Taichi)
ジャックさん、ご覧頂きまして有難うございます。マーキングはデザイナーの方のセンスですよ。使い方が下手糞なのは愛嬌と言う事で勘弁 してくださいまし。ハイペース・・んー感覚鈍らないうちに、なんて思ってますけど早くはないかと・・。グロフン、アルタイル大好きなんですよ。実はw これで次回の店員さんのハートは鷲掴み!w(是空)
桃内さん、ご覧頂きまして有難うございます。みせ・・・さわら・・・も、持っていけるかなぁ。。デカいですからねぇ・・。取りあえずダイソー でタッパー探しでもしてみますか(笑)。パーティングラインは脳内で適当に接合部と解釈して頂けたらww (是空)
このマーキングかっこいい!足元の汚れ感もステキ!えらくハイペース製作な気がしますが…なんとなく是空さんはグロフンとか作らないのかと思ってました.(ジャック)
久しぶりにTINAMIにログインしました(;´Д`A ``` この塗装はすごく良いですね?見せて触らせて!是空さんw パーティングライン残しも趣あってイイわ?本能で消しちゃうもんw(桃内)
inuyaさん、ご覧頂き有難うございます。基本的にしゃばしゃばに溶いた塗料をざっと全体に塗って発色してきたらあとは色を足していく感じなんですけどねぇ。なかなかこれがうまくいかない(´・ω・`)茶色というか汚れは全部シタデルの重ね塗りなんですよ。(是空)
うひょ〜かっちょええ〜(*´∀`*)これは色を置くような塗り方なんですか?ムラムラの具合がヤバイですね〜☆ 膝下や足先の濃い目の茶色(?)も良い感じです!!(inuya)
頁さん、ご覧頂きまして有難うございます。今回も頑張って塗ったので、そういって頂けてうれしいです。 (是空)
guriさん、ご覧頂き有難うございます。火気推奨、気に入ってます(笑) (是空)
ロキさん、ご覧頂き有難うございます。初期塗装は真面目にアルグスのパターンを展開しようとして気に入らなかった もので・・・。そこから悲劇がwww (是空)
ポカモトさん、ご覧頂きありがとうございます。濃度コントロール、中々難しいですがうまく色が入った時はやはり 嬉しいものえすね。デカール、作成された方の発想力に脱帽です。 (是空)
頁さん、ご覧頂きまして有難うございます。今回も頑張って塗ったので、そういって頂けてうれしいです。 (是空)
ムラ加減、塗装の落ち具合がいいですね〜!頭、腕、脚が特に目を惹きます。(わき)
いいムラムラ出てますねー。この様な勢いのある塗装は大好物です。『火気推奨』ってデカール?すぐ目が行きました。超チャームポイントですね。(ポカモト)
完成おめでとうございます。装甲と内部メカの質表現の違いが見事ですね。ところで、両生類のような塗装をドボンされたのは何故なのでしょう?(ロキ)
いつもながら塗装がカッコイイです。レーザーバレルの「火気推奨」にぐっと来ました。(guri)
お邪魔します。スゴい存在感ですね。実在する機械のような塗装ですね。憧れるなぁ。(頁)
タグ
マシーネンクリーガー SF3D Ma.k 1/20 

是空さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com