WAVE ファイアボー
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
先日発売されたWAVEのファイアボールを作りました。
息子がS.A.F.S.130機本に載ってるスノーマンをとても気に入っていたので、おまけパーツ使いまくりでスノーマンにしてみました。

塗装はほとんどシタデルカラーです。

スノーマンの特徴的な目と口のマーキングは、デカールを破いてしまったので強引に手書きしてみました。

機体に乗せるつもりはありませんが、パイロットも塗りました。
ヘルメットの柄は、サソリのシルエットをイメージして塗り始めたのですが、塗ってるうちにどんどん太ってきてしまい、全くサソリには見えなくなってしまいました。。。


完成後、保育園から帰ってきた息子がリビングのテーブルの上にあるこれを見つけて、「ぎゃー」とか発狂しながらものすごく喜んでくれたので、それだけが嬉しいですw


よろしくお願いします!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1791 1737 11
コメント
mongouikaさん>いえいえ、そんなたいそうなもんではございません・・・でもお譲りしたプラモをガッツリ作ってもらえてて嬉しいっす!(いっちゃん)
参考にさせて頂きます・・・(mongouika)
えぬせさん> チッピングはいつもエナメルなどで書き込んでるのですが、今回はヤスリなどで削ったりしてやってみました。苦手なので褒めてくれて嬉しいっす!!子供を味方につけて読めからブーブー言われなくする作戦です。(いっちゃん)
ムラムラっぷりとチッピングがステキです!息子さんとのエピソードも微笑ましいですね!(えぬせ)
>ジャックさん ありがとうございます!ヘルメット、そう言ってもらえて嬉しいです!!SAFS本、是非見せてあげて下さい。うちの子は顔のマーキングされている機体にはだいたい食いついてますw(いっちゃん)
ヘルメットいいですよ!変にリアルなサソリよりマーキングっぽくていいと思います。俺も子供にSAFS本見せてみよっとw(ジャック)
いそじマさん> ありがとうございます!いずれ息子と一緒にプラモデル作りたい、というのがプラモ作りのモチベーションだったりします!ハイキューパーツさんの白いホースは好きな色に濡れるので重宝してます。オススメです!!(いっちゃん)
inuyaさん> ありがとうございます!手書きマーキングは初めてだったので結構緊張しました...パイロット乗せれるように中も塗装中です!(いっちゃん)
エピソードが泣かせるわな?(´Д`) メッシュホースやらなにげにアレンジされてるのもいいですね。ボキもソロソロそのホースやってみようと思いまふ(いそじマ)
手書きの目と口が良い味出てますね〜☆可愛らしいスノーマンとフィギュアのおっちゃんの差がまたいいですね(^o^) これはぜひ乗せるべきです!!(inuya)
タグ
ファイアボール スノーマン WAVE 1/20 Ma.K マシーネンクリーガー シタデルカラー 筆塗り 

いっちゃんさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com