加藤模型妄想工廠
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
'99ワンフェス夏に出品された、しんた軍曹さんのトチローです。先日完成させました。小さいのによく出来ています!

オリジナルからの変更点は足の爪をモデリングしたくらいかな?
あ、あと、タイトルプレートの文字、「FRONTIER」の「E」が抜けていたので追加加工しました。
塗装で頑張れるキットだと思いました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1427 1304 24
コメント
>かなたそさん、ありがとうございます。私は反対にアニメ知らないんですよww ハーロック(宇宙海賊の方ね)もアップしてますんで、是非観てやってください。(次、エメラルダスアップしようかな??)(pygmalion)
>Antaresさん、そうか、漫画家志望でしたよね。輪郭線が独特で、ヤマトとかアニメ化される時、どうなるのかなと心配してました。(案の定、普通の線で・・ww プレステ2のヤマトのゲームの動画の輪郭線が良かった!!!)(pygmalion)
>4パパさん、ありがとうございます。アニメなのにリアルチックに。コミカルなのにシリアス。両極端なものを融合させて表現するのがとても面白いです。(pygmalion)
こっちは観やすくて良いな〜♪光る刀を手にしているトチローの眼鏡の奥の眼、恐ろしい〜。コミカルな顔なのに得体の知れない雰囲気を感じます。(4パパ)
>RIBON-Yさん、ありがとうございます。30年前のもてない男の条件を全て持っているのがトチローですww(pygmalion)
>番長@将軍堂総本舗さん、ありがとうございます。ガンフロンティアのトチローそのものです。良いキットですよ〜!!(pygmalion)
>kappa7さん、ありがとうございます。ポンチョの汚しがいまいちなので、もう少し弄りますww(pygmalion)
かっこいいですよ。歯ぐきに弾痕にメガネ。良いですわ。(RIBON-Y)
見れば見るほど作りがいのある良いキットやわーあ!見れば見るほどホンマごっつう塗りやわあ!!刀の波紋、マントの汚れリアルやわあ!!!(番長@将軍堂総本舗)
見るたびに細かな点に気付かされる、見飽きない密度はいつもながらに感服させられます。見習わなくては。さすらいの口笛が聞こえてきそうなムードも素敵です(^^(kappa7)
>なかちんさん、ありがとうございます。ベースは付属品です。小さいので、全体に気を使って作成できます。良いキットでした。(pygmalion)
>たにーちょさん、ありがとうございます。結構気を使ったところです。感じていただいて嬉しいです!!(pygmalion)
>Casehardさん、ありがとうございます。めっきシルバーNEXTを薄めに吹いています。(でもベースをブラックで塗ってつるつるにすることが重要です。刃紋はエナメルのブラックとクリアーを混ぜながら筆塗りです。)首を詰めようかと思いましたが、髪の毛なども弄らなければならなくなるのでオリジナルのまま行きました。(pygmalion)
>もらゲロさん、おおっ、鋭い観察力!!気がついてもらえて嬉しいです。(pygmalion)
>限定さん、ありがとうございます。松本さんの描かれる漫画の輪郭を感じていただくために努力しました。(原型にも助けられました。)(pygmalion)
ベースも付属ですよね?このキットいいですね!後ろ姿から見られる髪色の微妙な色合い変化やアクセサリー類の塗り込みがいいですね。(なかちん)
足の爪の先っぽ白くなってるところとか、すごいリアル!足裏とか、肘のところとか、赤っぽい肌色いれて血の通ってる感じを出しているのが、とても参考になります。(たにーちょ)
刀の塗装はどうなさいましたか?このキットのトチローは細身なので頭身が高めに見えるんですよね。私も持ってます。(Casehard)
写真2枚目、日本刀にトチローの顔が映り込んでるところがナイスです!(もらいゲロ)
うわっ!キットもいのでしょうが塗装も松本キャラっぽさがよく出てますね!!(限定)
ywxhffrom341 さん、ありがとうございます。私が中学?高校?生くらいだったでしょうか??この漫画から色んな教育を受けましたww(pygmalion)
タグ
しんた軍曹 ガン・フロンティア トチロー 松本零士 筆塗り 加藤模型妄想工廠 

pygmalionさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com