林浩己原型1/20『
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
20日以上かけて完成させました。
1/20スケールのキット自体はマクロ撮影に耐えうる出来のものです。
塗りが・・・いまいち!!次の1/20・・頑張ります。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3022 2826 31
コメント
>nobuおじさん、ありがとうゴザイマス。お久です!最近、×2.5ヘッドルーペに限界を感じ始めました。ついに顕微鏡導入か??あ、お金が無いwww(pygmalion)
ご無沙汰しております。最近1/10(バストアップ)を塗ったのですが、pygmalion先生の凄さがよく分かりましたyo(T_T) 1/20でこんなに塗れちゃうんですか?(泣) 瞳スゴイと思ったら、大人の脚がもっと凄い! こんなにリアル肌の1/20って・・・(nobuおじ)
>dMRさん、ありがとうございます。ちっちゃいのもおっきいのも、塗装の工程はおんなじです。途中でキットを支える手首が痛くなるかどうかの違いだけですwww(pygmalion)
このスケールでここまで艶かしい肌表現が出来るんですねぇ、凄いです。塗装工程を伺うとやっぱりそれだけの手間ひまを掛けた上でのこの塗装表現なんですね。(dMR)
>Taichiさん、ありがとうございます。脚のまだら塗装は、失敗から出た偶然の産物です。同じことやって出来るかどうか・・(今度チャレンジしてみますが・・)アクリルをエアブラシで吹いたあとにラッカーつや消しクリアーを吹いたのですが、チョット強すぎて、まだらに・・・・www(pygmalion)
>C誠さん、で、細かい部分を本仕上げして、完成です。目と唇はエナメルクリアーで仕上げて、瞳のみ、瞳用クリアージェルでコートしました。以上です。(pygmalion)
>B誠さん、ここから油彩を使っています。コスチューム5層くらい。肌3層くらい。(溶き油はペトロール使ってます。艶が消えます。乾きが速い)髪の毛は(リンシードオイル系乾きは遅いですが、透明色っぽくなります。)4層ほど重ねています。(pygmalion)
>A誠さん、その上にアクリルリキテックスソフトタイプ(肌色5色作り)濃い目の色から20層ほどエアブラシで吹き重ねました。この後、パステルでエアブラシの補助&お化粧を行い、ラッカー半艶次につや消しをエアブラシで吹きました。(pygmalion)
>@誠さん、 ありがとうございます。FBをやってみえましたら、画像入りでベース塗装から説明していますので、見てやってください。まず、ベースにラッカーブライトオレンジを吹きました。(pygmalion)
おっさんなのでついつい脚に目が行ってしまいます(笑 肌の質感が素晴らしいです、塗装の無限の可能性を感じました。私も精進致します。(Taichi)
血管表現はかなり勉強させてもらっているつもりですが、今回はすごいですね。油彩を下地に使う手法だと思いますが、油彩の入れ方等なにか変えられたのではないですか?是非詳しく工程を知りたいです。(誠)
>4パパさん、分かりますよ〜:D 言葉で言い表せ無くったって伝わってきます。こういう心のやり取り、好きだな〜・・・・。(pygmalion)
>kokoroさん、ありがとうございます。ww守備範囲ww確かに〜!!塗ってて神の声が聞こえてくるキットが好きです。もちろん、kokoroさんのキットも!(pygmalion)
この脚は何て言ったら良いのか…少し落ち着いた肌といいますか、単純に言いますと「艶めかしい〜!!」ですね。えっ、いまいちですか?言わんとするところは分からなくもないのですが、私ならこのままでごはん3杯(何でごはんなんだろう?)イケますよ♪(4パパ)
こちらは外人のお姉さんですね Pさんの守備範囲はロリータからお姉さんまで幅広いということがわかりました。Pさんの作品はいつもじっくり鑑賞していまいます。。(kokoro)
>たにーちょさん、ありがとうございます。油彩で仕上げたあと、エアブラシで半艶とつや消しクリアーを吹いたのですが、ちょっとやりすぎたみたいで・・気がついたらこうなってました。「わざわいをてんじてふくとなす」(pygmalion)
この足はすごい! 本物の足みたいに、赤い部分がまだらに入っているように見えますが、これは筆でチョコチョコと色をいれていくんですか?(たにーちょ)
>transistaさま、ありがとうございます。多分、ヘッドルーペを使用しているからだと思います。1/10スケールを塗装している感覚で出来ますので・・。(pygmalion)
>studboltさん、ありがとうございます。仕上げにエナメルクリアーで塗った後、さらに瞳用クリアージェルでコートしています。(pygmalion)
>オオカミ男さま、ありがとうございます。原型が凄いんです。それに沿わせるように色を塗るとこうなります!!反抗しちゃだめww(pygmalion)
>kappa7さま、ありがとうございます。向こうずねのシミは失敗から生まれた産物ですww(pygmalion)
>ywxhffrom341さん、ありがとうございます。自分にとってのエレガントとは白と黒の組み合わせなので、こういう配色になってしまいましたww え?戦場にエレガントは似合わない??www(pygmalion)
美しいなあ〜。実物よりずっと大きく見えます。素晴らしいですね。(transista)
目がすごくきれいですね。(studbolt)
美しいですねえ。小さなフィギュアでここまでの生命感を表現できるなんてすごいです。(オオカミ男)
大人のおみ足を大きい画像で見られて嬉しいです(^^ 。完成すると真正面もなかなかいけますね。(kappa7)
タグ
1/20 Ma.k. ブリックワークス 林浩己 シュトラール軍女性士官 筆塗り 

pygmalionさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com