緋弾のアリア〜一般校の転校生〜
[全1ページ]

14弾

 

 

あの後アリアは雨の中、喧噪のなか泣き続けた。あんなこといってもどうすればいいのか分からず、どうすることもできなかった

 

 

授業に出る気も起きなかったので、男子寮の屋上に行き寝転がっていた。

いつのまにか寝ていたようで、起きたら授業が終わっている時間だった。

 

「眠ってたのか。なんかやな汗かいてるな。着替えるか」

 

思い出そうとしてみるが、なんか嫌な夢を見ていた気がする。

 

 

ぴりりりり

 

ちょうど着替え終わり、銃の整備が一区切りついたとき、携帯が鳴った。

 

「もしもし」

 

「瑞樹か!?急いで羽田空港に来てくれ!アリアが危ない!」

 

「了解。すぐ行く」

 

何があったのか分からないけど、さっきのキンジは最初に遭ったときみたいだった。それになんとなく嫌な感じがする。

 

 

 

「はぁはぁ、それでキンジ、アリアが危ないってどういうこと?」

 

途中で合流したキンジに聞く。けどさすがにきつい、少し体力づくりしてたからよかったけど。

 

「お前を呼んだのは、最悪の場合のためだ。急ぐぞ」

 

「ちゃんと後で説明しろよ!」

 

 

 

 

 

 

「武偵だ!離陸を中止しろ!」

 

途中にあったチェックインを武偵徽章で通り、金属探知機は無視し、ゲートを通った。そしてまっすぐロンドンのヒースロー空港行きに飛び込み、中にいたフライトアテンダントにキンジが言う。

 

「キンジなさけないな、この程度で座り込むなんて。これで全部終わりか?……うぉ!…これ動いてる!?」

 

止めるように頼んだはずなのに、動いてる……離陸を始めてる!

 

「あ、あのダメでしたぁ。かん……」

 

「ダメならいい!ここに神崎・H・アリアって客がいるはずだ、そいつのとこに連れて行ってくれ。知り合いなんだ」

 

アテンダントの言葉を遮って言う、どう考えても先手は取れなかった。だから攻め方を変える。

 

 

 

機体は上空に出て、ベルト着用のサインが消えた。

 

「それじゃあ案内してください」

 

アリアはどうやら個室にいるらしい。それにしてもここって前にテレビで見たことあるなぁ、確か空飛ぶリゾートとか言われてた気がする。

 

「キンジ、多分アリアから何で来たのかって聞かれると思うよ、何でアリアが危ないのか、きちんと教えてもらうぞ」

 

「分かってる」

 

「キンジ!?それに瑞樹も!?」

 

「さすがリアル貴族さまだな。これ片道20万ぐらいするんじゃないのか?」

 

キンジがそういうと、アリアがキンジをにらんで。

 

「断りもなく部屋に押し掛けてくるなんて失礼よ!」

 

「お前にそのセリフを言う権利はないだろ」

 

「アリアにだけは言われたくないと思うよ、そのセリフ」

 

アリアのセリフに、俺とキンジのつっこみが入る。

そして、自分が勝手に押し掛けてきたのを思い出したのだろう。アリアは少しむっとしながらも黙る。

 

「……何で来たのよ」

 

「太陽は何で昇る?月はなぜ輝く?」

 

「キンジ、キモいからそんなこと言わないで」

 

キンジのキャラじゃないだろ。

 

「うるさい!答えないと風穴開けるわよ!」

 

なぜか怒り、スカートの裾に手をやる。

 

「キンジほんとにキモいから、にやけるのやめて。Mなの?」

 

撃たれそうなのに、にやけるとかM以外考えられないだろ。

 

「ちげぇよ!お前は何でいつもそっちに持って行くんだよ!」

 

「楽しいから」

 

なんだよキンジ、こいつもう駄目だみたいな顔すんなよ。

 

「で、何で来たの?」

 

「アリアが危ないって聞いたから」

 

「武偵憲章2条。依頼人との契約は絶対守れ」

 

なるほどそういうことね。そういう理由をつけてアリアを守るってことか。

 

「……?」

 

アリアは分かってないみたいだな。

 

「俺は、こう約束した。《最初に起きた事件を1つだけ、お前と一緒に解決してやる》と。武偵殺しの事件は、まだ解決してない」

 

「何よ…何もできない役立たずのくせに!帰りなさい!あんたのおかげでよーーーーく分かったの!あたしは独唱曲(アリア )!あたしのパートナーになれるやつなんて、世界のどこにもいない!だからもう全部、ずっと、私一人で戦うって決めたの!」

 

「もうちょっと早くそういってもらいたかったけどな」

 

「かなえさんを助けるのは、俺も手伝うっていったんだけどな。どうせそういうならもっと早くに言ってくれ」

 

口をそろえて、俺とキンジは言う。

 

「ロンドンに着いたら、すぐに引き返しなさい。エコノミーのチケットくらい買ってあげるから!あんたたちとはもう他人!あたしにしゃべりかけないこと!」

 

「もとから他人だろ」

 

「血縁関係だったりした記憶は無いけど?それに、他人には話しかけちゃいけないなら、友達が作れないだろ?」

 

「うるさーい!特に瑞樹!喋るの禁止!」

 

「ひでぇ!」

 

何で名指し!?

 

説明
〜武偵殺し編〜
一般校から武偵校に転校してきた瑞樹。
初心者なのにSランクになったり、事件に巻き込まれてしまう。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1375 1311 1
タグ
緋弾のアリア 一応チート オリキャラ 

昼夜神殿さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com