【製作途中】ザク
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
表題のとおりです。
近頃発売されたザクマリナーは、HGUC F2ザクのバランスで造形されており、事実上、HGUCザクVer2.0といってもいいと思います。
これまでF2ザク準拠で1年戦争のザク達を作り続けてきた私の為に発売された?とさえ思いました。
いやあ、もう少し早くこいつが欲しかった。

それではやってみましょう。
現時点でできる、最高にスタイリッシュな06Fザクの製作です。

製作ポイントは画像に記載しました。
TINAMI様が画像メモ機能を追加くださったのですが、画像につき1枚ではちょっと不十分だったのでこのような形態に・・・。
見苦しくてスミマセン。
(そのうち、複数メモが実装されるといいなあぁ。)

実際、手間のかかる改造はほとんどありません。
少しでも皆さんの作業のガイドになれば幸いです。

塗装が完了したら、06F⇒06F2⇒06FZ と並べて、進化の流れを確認したいですね。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
11127 10874 28
コメント
temjinさん。ジャバラの頃から見てくださってありがとうございます。ジャバラ製法について、かのSNSでは、旧版の画面内コメントが無い状態で新版へデータ移管されたので、今では何だかちっとも意味不明ですね。そのうち整理してこちらに再アップしたいと思います。(saruru)
うおっ!1ジャバラカバーの人でしたか。かっこいいです!!(temjin)
SMDさん。そうですね。成型色の濃紺に対してレジンキャストの腕が白いので、腕が太ってたくましく見えますが、塗装するとそれほどでもないようですよ。簡易06R化。いいですねぇ。06R-2は旧キットも積んでますので、まずこいつを成仏させてやらないと・・・。いずれにせよ、可能性が広がるキットですね!(saruru)
まだ未塗装常態なせいもあるかもしれませんが、思っていたより重厚な感じでイイですね〜。マリナーのスネにザクF2000のスネアーマー×2で簡易的に06Rっぽいスネになるかも?・・・とか妄想してますがお金掛かりすぎますねw。参考になりました!。(SMD)
ヤッチンさん。貴殿も買い込まれましたか! 腕が一組しかないとか、ふくらはぎを切断しないといけないとか、一手間かけなければいけませんが、組み換えは比較的容易です。ぜひどうぞ。ただ、完全コンバーチブルじゃないところが逆に、今後本当にHGUC MS-06F Ver2.0の販売がありえそうで・・・。完成を急ごうっと。(saruru)
やっぱり皆さん考える事は同じなんですねw私もコレやる為にザクマリナー買い込みましたww仰られる様にバランスはF2寄りですけどフォルムは昔の‘ザク’のイメージですね。確かにバンダイの拘りが感じられます。完成されてザクシリーズが並ぶ画を拝見できるのを楽しみにしております。(ヤッチン)
タグ
ガンプラ 1/144 ザクマリナー HGUC ザク MS-06F 

saruruさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com