1/144 ネオファム
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
久しぶりの完成品です。
再販されたネオファムを自分なりにイジってみました。
最新キットの関節を流用しまくれば簡単に出来るかと思いましたがそう簡単にはいかず、
胴体はジェガン、肘関節周辺はAGEのタイタスを使用した以外は、オリジナルをもとに市販ポリキャップに変更した程度です。
バンダイがHGシリーズとして販売したら?と夢想して作りました。


総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
4359 4183 41
コメント
さるあたまさん、暫く見ていなかったので、コメント頂いたのに気づきませんでした。段落ち処理は地味に面倒な処理だったので気づいて頂き有難うございます。エッジ出しとかは最新マテリアルのお陰です。(kazu23)
曲線・直線部分がそれぞれ丁寧に仕上げられていて素晴しいです。モモ・スネ中央のラインが段落ち処理されているのが、個人的に新鮮に感じましたがこちらもシャープに決まってて格好いいです。(さるあたま)
Dregsさん コメントありがとうございます。 素組でもカッコイイHGディルファムをいっぱい作ってみたいですよね(kazu23)
ヤッチンさん コメントありがとうございます。私も再放送とプラモ再販のタイミングが重り、一人盛り上がって作ったクチですw(kazu23)
バイファムですか。懐かしいです。私もHGシリーズで再販してほしいです(Dregs)
フォルム、ディティール共にシャープでカッコいいですね。今風のマーキングもフォルムに良く似合っていてハマッてますね。丁度今ケーブルTVで放送しているバイファムを毎週見ているので個人的に凄いツボでした(^^)(ヤッチン)
誠さんコメント有難うございます。AGEシリーズは関節流用目的でまとめ買いしてみましたが、80年代ロボのぶっとい関節?に合うのが少なくて泣きました。絶賛放置中のトゥランファムが控えていますので、完成したら投稿します。 (kazu23)
1/100かと思いました。見事に生まれ変わりましたね。タイタスというんですか、いい感じのヒジ関節ですね。使えそうです。このクオリティで他のRVも!(誠)
タグ
銀河漂流バイファム ネオファム 1/144 バンダイ 再販 バイファム 

kazu23さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com