Ma.K. 1/20 チーム
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
結構前の作品で制作期間は1年。でも実質作業期間は2ヶ月くらいです。フォトショップを使わないでSF風の写真になるようにがんばるマンでした。
グロスの宇宙機体にレーザーが反射しているのが雰囲気出てますか?気に入っています。

●1/20 H.A.S.E(Heavy Armored Snake Eye)ガレージキット
●1/20 スネークアイ
●1/20 スネークアイ
●1/20 シーピッグ(招き屋さんのガレージキットとウェーブとの合体)

塗装は、マホガニーの上に黄色をちょっと混ぜたEXホワイトをひたすら筆で重ねてガイアのEXクリア吹きっぱなしですデカールはレーザープリンタ−で自作しました。4つを白に発色させていくのはしんどかった。グレーだともっと楽だったかもしれない。

土台はコトブキヤのアレを90度回転させて使用。
オキサイドレッドサフ下地にまぜこぜのグレーをいっぱい吹いて、最後にMIGのパステルをエアブラシで吹きつけて塗装終わり。

ジオラマベースは昔ながらの電飾特撮ギミックを作ってみました。
画像加工なしで特撮っぽくなるようにLEDを埋め込み。左からレーザーポインターを照射! タバコの煙でレーザーを可視化して撮影しました。なので画像加工はしてません。ノイズも暗いのでうまく乗ってくれました。

基地内のレーザーで探知されているという設定。被弾ではないのだ!

シャッター10秒
絞り5.6
ISO800

3番機が完全に被弾しちゃってますが、レーザーに周りが照らされていい感じになったと思います。

ここで他の写真も見れます。
http://www.flickr.com/photos/takkphotos/sets/72157625704488456/
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1221 1187 17
コメント
レーザー照射かっこいいすね!てかてか蛇目部隊も素敵だ。(ほげ.pics)
かっ・・・ちょえぇー!!2枚目のテカテカというかぬらぬらっぷりと、ライトエフェクトが素晴らしいです!(えぬせ)
タグ
マシーネンクリーガー 筆塗り 特撮 

TAKK@12ZIGENさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com