フェイト・テスタ
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ワンフェス2011冬で販売されたかぐや姫さんのフェイトのキットを完成させました。

元イラストを再現するため、キットで省略された部分は自作しました。
各部は接着部は2mm真鍮線で軸打ち固定。
バルディッシュとパレオは取り外し可能にして0.5mm真鍮線で差し込み式。
元イラストでは床の設定が無く、宙に浮いた感じのイラストとなっているので、ミラーベース上にすこし

浮いた配置としました。
水着の紐はキットパーツは太い為、0.3mm真鍮線で自作
腕輪、首輪のアクセサリーはホイルシール+塗装で再現。
足首のアクセサリーは12面体のアクセサリーチェーンで自作。
バルディッシュ、サンダルのバルディッシュマークはホイルシールで金色に

下地処理は洗浄後、バリ取り、軸打ちして継ぎ目のあるところを接着、シアノン(白い瞬着)+アルテコパテの粉で気泡と継ぎ目を埋めて消しました。
水着などモールド部分はほぼ全て筋彫りをして整形や省略分を再現しています。
その後、無色透明のマルチミッチャクロン(プライマー)を塗布して塗装の下地としています。


肌はスーパークリア+蛍光ホワイト+クリアオレンジ+クリアレッドのグラデーション
髪は純色イエロー+Exホワイトのグラデーション
目はExホワイトのグラデーションをベースに、エナメルブラック+オレンジのグラデーションでまつ毛や

黒目を描き、エナメルホワイト+レッドのグラデーションで虹彩のグラデーションを描きました。
途中でラッカークリアで保護コートし、エナメルホワイトでハイライトを入れた後、エナメルクリアで艶ありコート。
唇はエナメルクリア+レッドで淡い赤につやつやコート
爪はエナメルクリア+レッド+ホワイトで桜色につやつやコート。
パレオは背面の柄の設定が無いため、市販のハイビスカス柄ビーチタオルを参照して元イラストのパターンを再現。
どうもテクスチャー(同じ柄の繰り返し)は使わないのがハイビスカス柄の商品上のお約束らしいので、デカールは使わず手書きにしました。
デザインは大きい花と小柄の花の2種類とその花びらが舞う絵柄にしました。
水着の青はインディブルー+ブルー12のグラデーション。白はExホワイト
紐の穴の部分は浅く0.8mmドリル、深く0.5mmドリルの2段穴を開けてインディブルーで穴の中を塗って水着の下地の青布を見せています。
頬はエナメルクリア+赤+白
全体をUVカットクリア艶消しで保護コートし、アクセサリのホイルシールを貼り付けています。

その他の画像は以下のブログで見られます。
http://aninekoimo.blog.fc2.com/blog-entry-24.html
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1768 1730 8
タグ
水着 フェイト リリカルなのは イベント キット 限定 

兄猫(by妹)さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com