ファイアボール
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ボールを陸戦型にしようとロッグ・マックやドグ・マックの足をつけてみたけどしっくりこなくて悩んでいた時に目についた机の上の作りかけのフリーゲ。
良い感じだったのでより丸みが合いそうなSAFSと組み合わせる事にしたらネーミングが駄洒落っぽくなってて驚異という流れです。

塗装はヨ式塗装をやってみようとしたけどいきなり成功するはずもなく大失敗。
エアブラシでリカバリーしてMIG式も混ざった仕上げとなりました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1969 1761 56
コメント
kojiroさん  コレの場合は足じゃなくて手の方が飾りになってる感じです。(TR-p4)
これがパーフェクトボールか…(kojiro)
いそじマさん  私にはヒートペンでプラ板やランナーから立体作品を作ることはできなかったけど、プラを馴染ませたりポリパーツのパーティングライン消しとかでかなり役立っています。(TR-p4)
(*^□^)すごーい!面白いなー。なんかヒートペンでプラを馴染ませるのってすごく興味あるんですよね。プラにはプラが一番ですもんね…。買ってみようかなー。(いそじマ)
RIBON-Yさん  ボールのスジ彫りを埋めまくったらスベスベになりました。(TR-p4)
ドデン一等兵さん  まだら模様だったのでサーフェイサーを吹くまで不安でした。(TR-p4)
かにまるさん  ありがとうございます。(TR-p4)
kazu23さん  ヒートペンのおかげでうまく馴染んでくれました。(TR-p4)
kamuroさん  ジムと並べてみるとさすがにちょっと変な感じになってしまいます。(TR-p4)
SMDさん  駄洒落になってると気付いた時にはかなりびっくりしました。(TR-p4)
ヒロポンさん  1/144にも見えるようにウェザリングを控えめにしました。(TR-p4)
ほげ.picsさん  製作中はもっと変態っぽくなるかと心配してたけどちゃんとまとまってくれました。(TR-p4)
The Sさん  こういうネタ物こそ全力を注ぐようにと努めてます。(TR-p4)
ywxhffrom341さん  大量生産のボールがベースなので低コストかなと。(TR-p4)
920-Kさん  ありがとうございます。(TR-p4)
無駄の無いメカデザインになって、可成り良いですね。(RIBON-Y)
改造中の画像がなんか浸食されてるみたいで怖いwwwww(ドデン一等兵)
素敵だ!!(かにまる)
まとまりの良さと丁寧な仕上げが素敵ですw(kazu23)
足がガンキャノンに見えてくるから不思議。素晴らしいです。どっちの世界でも違和感なく強そう(kamuro)
駄洒落にかける情熱・・・素晴らしいw(SMD)
すげーw 1/144ですねwww(ヒロポン)
違和感なくて吹いたw(ほげ.pics)
無駄に高い工作技術w(スバル)
これちょっと欲しいwww(920-K)
タグ
1/20 1/144 Ma.k 機動戦士ガンダム ファイアボール ボール HGUC 

TR-p4さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com