MOON WAL
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
WAVE 1/20 ファイアボールSGです。

約10年前に購入後、中途半端に組み立てたのち 放置していたのですが、
この度ひょんなことから復活するに至りました。

部品をいくつか紛失していたのですが、流用パーツや新造でリカバリーしました。

10年前は、Ma.K独特の塗装方法がまったくわからなかったために、
途中で投げ出していたのですが、結果オーライ。

かなり、理想に近づいた作品に仕上がったと思います。

関節は、エポキシパテでシーリングして固定。
宇宙用のスーツなので浮遊感をだそうと思ったのですが、
脚の感じが、マイケル・ジャクソンのムーンウォークっぽくなったので、
「MOON WALKER」としました。

塗装は、マシーネンクリーガーバンドデシネ の挿絵にあるFBSGを参考にしました。
MA.Kらしく、チッピングを少し多めに、エナメル塗料で書き込んでいます。
「F」の識別マークは、戦闘機のモノから流用しています。

ベースは、100円ショップのアクリルケースをひっくり返したものに、
タミヤ テクスチャーペイントの 路面用のグレー2色をまだらになる様にぬっています。
月面を意識しています。

10年前は、SF3DもMa.Kもまったく知りませんでした。
でも、なぜがコイツのフォルムに惚れて衝動買いしたことを覚えています。
ちゃんと、完成してよかったです。
あのころの自分に見せてやりたいですね。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
910 862 13
タグ
ファイアボールSG マシーネンクリーガー Ma.K 

GB99さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com