PLATZ 1/72 MQ-1A
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
PLATZホビー製の1/72「MQ-1Aプレデター」を製作しました。
発売は2年程前ですが、シャープなパーツ且つ、適度な分割で作り易く、出来も素晴らしいです。

米軍で使用されている本機ですが、有人機とはまた違った無人機然とした機首のラインが艶めかしくて好きです。

塗装はラッカーの筆塗り+エナメルで汚しをしています。
ヌラっとした汚しを目指しましたが難しいですね。

製作期間は2日で楽しく作れましたー。
ご覧頂き感謝です!!

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1540 1418 49
コメント
キング>仰る通りですよ!もう羽が長くて飾ろうにも他のキットに接触しまくりんぐで(´Д⊂ヽ2日は正直無理くり過ぎたかもで、もうちょっと手を入れられたかも?(FuMa)
2日でこんなかっこいいのつくられてはかないませんなー(`へ´)=3 しかしかっこよさと引き換えに収納に困っていることでしょう。この羽はやっかいですな!ホッホホホホ(いそじマ)
MiZiさん>1日目:組立→塗装→墨入れ、2日目:デカール→クリア→汚しといった感じの無理やり?工程ですが一応2日ですw最近はあまり店頭で見かけなくなってしまいましたが、似た機体のグローバルホークも格好良いので是非に!(FuMa)
2日でこれだけできるんですか!!  カッチョイイです、僕もこれ買いに行きます 笑(MiZi)
kazu23さん>自然光の偉大さを痛感しました。自身の技術の問題も有りますが、屋内で撮ってもこんな風にはならなそうです(汗)まだら状の汚しはタミヤの筆付き瓶入り墨入れ用エナメルを使用しましたが、良い塩梅になってくれました♪偶然もありますが(笑(FuMa)
写真が雰囲気あって良いですね。単色なのにまだら状の汚しに深みがあって真似したくなります。(kazu23)
RIBON-Yさん>そう言って頂けると嬉しい限りです♪撮影は仰る通り雲が多かったのですが晴れ間を狙い、正午頃に撮影しました。影が真下に落ちてるのはそれが理由かと!(FuMa)
たにーちょさん>まだら状の汚しは自身でも中々上手く出来たかな??と思うお気に入りポイントです♪実機でもこんな風に汚れるかは別として(笑(FuMa)
上から撮影した写真が実写っぽいですよ。天気の良い日に撮影したのでしょうか?地面に落とした影がいい具合になってますね。(RIBON-Y)
ども〜^^ ブログで様子うかがっておりました、まだら状の汚し具合がかっこいいですね!(たにーちょ)
タグ
プレデター PLATZ 1/72 筆塗り 

FuMaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com