HGUC MS-06F
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
今回はHGUCのザクF2型を製作しました。
キット自体は非常に作りやすく良い出来なので、そのままストレートに製作を行い、簡単なところだけディテールアップを行い、ウエザリングをメインとして製作しました。
http://youtu.be/qnEO5FAea60
製作過程は、動画にまとめてありますので、興味がある方は是非一度ご覧ください。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1400 1324 17
コメント
なるほど!リングでなくて円柱だったのですね。その手があったか。動画はこの国からは色々と規制があって拝見できませんが、また機会があれば閲覧させていただきます。ご回答ありがとうございました。(saruru)
saruruさん 武器はもう少しウエザリング行っても良かったかも・・モノアイは、3ミリで穴開けしWAVEのボルトパーツかな?3ミリを短絡して取り付けただけです。Hあいずは2.8ミリを上から貼っただけの簡単仕様です。物は動画を参照していただければ、どんな物か判るかと思います。(おいさま)
MMP78は比較的支給されたばかりなのでしょうか。本体との塗装痛みの対比が素敵ですね。モノアイのシルバーリングも精度高いなあ。私は外形3.2プラパイプの内側を肉厚0.15mmまで削ってリングにしてから銀塗装してますが、どうも綺麗にいかない・・・。差し支えなければ、どうしておられるのかご教示ください。(saruru)
kazu23さん ありがとうございます、自分もついついやりすぎてしまいます。ウエザリング加減はいつも悩みの種ですね。(おいさま)
カッコいいです!過去に汚しすぎて失敗してから無難にまとめてしまう癖があるので、このような魅せるウエザリングには憧れます(kazu23)
タグ
MS 1/144 ジオン HGUC ガンダム 

おいさまさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com