かもめの郵便屋
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
"Reno Air Race2912"参加機

2885年、傭兵軍がファルケ開発以前に反重力装置の試験運用機として開発した機体の内の一つ

『Fulmar(フルマー)』

この''フルマカモメ''の名を冠した機体は開発当初は小型・軽量で小回りの効く点では、
傭兵軍でも有用性を見出していたが、いかんせん戦闘機として重要な''高速度''と単発の反重力ユニットでは
操縦に"安定性"を得られず数機のみの生産で実戦に投入される事はなかった。

本2912年においては開発から四半世紀を過ぎているが、所有者の郵便屋を営む''ジョシュア・エドガー・ジョンソン(28)''
の手で各所チューンナップされ、開発時の懸案だった"安定性"が向上しており、テストラン時に見た(存在を知る一部の)人間を驚かせた。

「俺の力を試しにきた」

とは配達途中で参加してきた"かもめの郵便屋"ジョシュアの言だが、
いかんせんやはり開発当初の通り、速くはない。

================================

以上設定小話でした。

WEBコンペ+関西Ma.k.展にて開催された"Reno Air Race2912"用のジャンクパーツで作成したマイオリジナル大気圏内用戦闘機です。

使用したのは1/32の飛行機やF1カーのボディ部分でそれらを合体わせてパテで流線系のボディ形状としました。
主人公"ジョシュア"はファルケ付属のフィギュアから改造しています。
機体名は英軍機の"フェアリーフルマー"から、
またパイロットも英軍のエース"ジョニー・エドガー・ジョンソン"から取っています。

時間的にいつもの如くギリギリで作った為(約1週間)表面処理等粗い所が多々ありますが、
狙った感じの形状にはなってくれたので良かったです。

ご覧頂きありがとうございました!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1778 1683 31
コメント
capさん>素敵なコメントありがとうございます♪w作った本人はてんでお洒落とは無縁なのでせめて模型だけは!(FuMa)
なかちんさん>洒落た感じは画像加工の威力が大かもです(笑)色味はファレホを混色してマシーネンのモンキーローズ風にしてみました!調色したのが無くなりそうになりヒヤヒヤしました(汗(FuMa)
イギリスとか北欧辺りのおしゃれな雰囲気持ってますね〜  かっこいいというより素敵という言葉が似合うー。(capuleprayer)
シルエット、色ともいいですね!!お洒落な感じもあります。。(なかちん)
タグ
ジャンク 1/20 マシーネンクリーガー Ma.k オリジナル 

FuMaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com