【ヒートペン修行
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
二年ぶりのヒートペン修行です。バンダイ1/100 MSVザクキャノンのキットとランナーをヒートペンでこねくり回してMS少女「観音崎ザク子さん」を作ってみた!
え、いや、キャノン ザクなんでかんのんざき…(どうでもいい)

いやあ、気楽に始めたんですけど思ったよりキットがでかくて、もうエライ時間かかってしまいました(計画性皆無)

とりあえず材料費は1000円かかってません。さあ、みんなも今すぐ古いガンプラ溶かそうぜ!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
5022 4800 62
コメント
<けろっぴさん ほんと、この強さと弾力は髪の毛にはうってつけですね。これに関しては自分ももっと突き詰めて行きたいと思ってますよ!(品場諸友)
<とりっきぃさん ありがとうございます!いやあ、ヒートペン使ってない人にはなかなか伝わらないピンポイントな自虐ネタですよねw 表面処理は今回も非常に苦労させてもらいました…あー疲れたw(品場諸友)
なる程、細い髪パーツは適材適所って感じですな。真似させてもらいまっす。(けろっぴ)
お見事です、GJ過ぎます。ww 私も安価のはんだごてとヒートコントローラを使って溶かしプラ製作はしたことありますが、ここまでの形にするのはかなり大変ですヨ!? 表面処理とか大変だし…(苦w)(とりっきぃ(鳥樹))
<ttgさん ありがとうです〜。いやー予想以上に難儀しました… やっぱり人形は顔が命!って事でこの二年間の萌え造型修行の成果が出てると嬉しい限り。ザクキャノンの脛パーツを基準に作っていったのでフィギュアとしては1/8クラスの大きさですよ…イベント原型だと思ったら大きくて躊躇するサイズですねw(品場諸友)
お疲れ様ですー なんでこんなにかわいく処理できるんですか!? 結構でかい?(ttg)
<番長@将軍堂総本舗 さん ヒートペン面白いよ〜 でもあんまりお勧めはしませんw 表面処理とかマジ地獄でっせ…ネタに人生賭ける覚悟が…  しかしですよこの前髪、散々落としまくって転がりまくったのに一回も折れなかったんですよ! いやあ、今後普通の原型でも前髪だけはヒートペン使ってみようかとか思ってます…(品場諸友)
うわ〜あ!ほんと溶かして作ってる!!こりゃー根性だわあ!!ううっ溶かしてみたくなてきたーあ!・・・。。??ってヒートペンもってなかった・・・。TT。(番長@将軍堂総本舗)
<あまさん うわああマミさん狙ってたのバレタw 実は最初はマミさんで「ティオフィナーレ!」とかやろうと画策してたんですがあっさり放棄したんですよw だから色とかも最初の計画が全く白紙になって行き当たりばったりで塗る羽目になって…元キットの色とか取り込もうといろいろ画策しすぎましたね。難しいなあ…(品場諸友)
支えがグラグラするって困ってたやつですね〜、顔がマミさんっぽくてカワイイです!結構重装備なんですね。色数をもう少し抑えた方が良かったかも。鳩胸が萌えるなあ〜、ヒートペンを感じさせない表面処理が苦労を感じさせます。完成おめでとうございます!(あま)
<MT2さん いや師匠〜〜。予定を大幅に越えましたが何とか形に…ううう、表面処理も塗装も疲れたようw ナマ胸も一瞬考えましたが流石にエロ杉なので自重しました…(品場諸友)
<天ぱさん ありがとう御座います!何とかカンとか完成にこぎつけましたです。ネタ的に版権とか絶対通らない物なんですが、イベントとかには話のネタに持って行きますよー。WFでぜひ!(品場諸友)
完成おめでとうございます! 表面処理お疲れ様でした(笑。 元MSのパーツがうまくアレンジされていますね。実に可愛らしいです。見せていただいた作業途中の写真で胸元はナマ肌だとばっかり…失礼(笑。(MT2)
完成したんですね! 現物見たいな〜(天ぱ)
<MaQ6さん いやあ譲って戴いたマシンガン、ようやく成仏させてやれました。ほんっとありがとう御座いましたです。ああ人の情けが身に染みるなあ…(品場諸友)
おみごとデス!(MaQ6)
タグ
MS少女 ザクキャノン ヒートペン MSV 

品場諸友さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com