1/144 ウォーカー
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ザブングルシリーズより1/144プロメウスを作りました。

ストレスが溜まるプロポーション変更や可動工作はいっさい行わず関節は潔く全て固定。
スケールモデルのパーツでディテールアップしました。

窓ガラス類もクリアパーツに置き換えたりはせず、オーロラシートを貼っただけです。

塗装はプロメウスの丸っこい形状に似合うと思いピンクにしました。
注意書きデカールはメガシャアザク&メガザクのもの。
フォントが独特で隠れた逸品です。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
5464 5223 72
コメント
誠さん>ありがとうございます(^^ほら、映画も公開ですし(それ違うw機銃座が一体化された胴体部分がかなりマイナスイメージですが、スカートと手足はかなり良い形状だとおもいます。ウォーカーマシンとスケモのパーツの親和性は異常ですwとても楽しいので誠さんも是非!(学屋)
ork56さん>ありがとうございます(^^スカートのステップはスカートの膨らみも強調されてなかなかいいアイキャッチになってくれました。1/100プロメめっちゃ欲しいですw(学屋)
MT2さん>ありがとうございます(^^ウォーカーマシンのキットはモールドがシャープで驚かされるものがたくさんあります。このプロメウスはキットはあまりモールドないですけどね(^^;スケモパーツ流用は楽しいです!もっとドラゴンのパーツをー!(学屋)
いそじマさん>ありがとうございます!アプローチの仕方の違いですよ(^^;これは上半身のズングリ感を生かすために脚を鶏脚にして低く構えさせました。色は練ったところに落ち着いてよかったです(^^(学屋)
ほにほにさん>アニメのザブングルに出てくるメカですよー!とても面白い作品です。未見であれば是非。お褒めありがとうございます(^^(学屋)
なんで今プロメテウス?いやプロメウス。もしかして駄キットと思ってましたが、物凄く隠れた名作キットですか。ウォーカーマシン×スケールキット流用パーツでいけますね。いやカッコいいわ。スプリングバーナー焼きのアイデア秀逸です。次は誰?誰が乱入するのか?俺か?俺はムリだぞ!(誠)
タラップや等のディテール追加で、スケール感が出ていてすごくイイですね〜。1/100かと思ってしまいました!(ork)
80年代キットとは思えないシャープな仕上がりですごくカッコイイです。流用パーツの使い方も勉強になります、真似はできませんが(笑。(MT2)
そうそう!こちらですよ!来ましたね!酒餅3のサイトで「キー!」ってなりました!ありゃ?かっこいいじゃないか!ボキは何してたんだ…orzとガックリ膝を折ったものです。色とアレンジのセンス抜群であります!(^Д^)(いそじマ)
元ネタは知らないのですが、メカメカしくてカッコいい! 塗装も清潔感があって素敵ですね。。(ほにほに)
chilidogさん>コメントありがとうございます!やっぱプラモは立たせ方だなあと再認識。腰のマークはブリックワークの80sパワーハンドのオマケでカールですw確かにソルトのマークに似てますね!(学屋)
ywxhffrom341さん>ありがとうございます!ひとえに、ドラゴンやタミヤのパーツのおかげですw(学屋)
プロメウス祭りですね。脚の角度が変わると印象がかなり変わりますね。腰のマークからするとソルト隊でしょうか?(chilidog)
タグ
1/144 WM 戦闘メカ・ザブングル ウォーカーマシン プロメウス 

学屋さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com