河合商会 おでん
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
河合商会の風物詩シリーズNo.2 おでん屋台を加工し組み立てたものです。

スケール:1/25

加工・改修内容

本体 ●ヒケ・下地処理
    ●行燈(看板?)を明り取りの為作り直し
    ●行燈・提灯にムギ球を設置
    ●おでん・徳利・おちょこ・箸等小物を自作し追加
    

ベース ●鉄道模型用の素材等を使って製作
     ●街灯が点灯


塗装は主にクレオス社製Mr.カラーを使用し、細かい部分はタミヤアクリル・エナメル塗料・水彩絵の具も使用しています。
背景は夜の公園の画像を貼り付けました。

情景模型は楽しいです(o‘∀‘o)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2875 2823 32
コメント
台座裏の写真があるんですが、写真の追加ができないっぽいです…申し訳ありません。(ひろす)
台座の裏にしこんであるんですね。解説ありがとうございます!あと、誤字失礼しました(汗)(ハラペーニョ)
ハラペーニョさん、ありがとうございます。電源は単4電池2本の電池BOXを、台座の裏に取り付けてあります。コードがなるべく見えないように屋根裏等に這わして、屋台下部から地面に貫通させています。(ひろす)
全体の雰囲気がとてもいいですねー!電源と敗戦はどのように処理されているのでしょうか?(^^)(ハラペーニョ)
お誉めいただいて嬉しく思います!次回はもうちょっと奥行きをつけたいと思います。(ひろす)
電飾が効果的で雰囲気出てますねぇ。おでんも美味しそうだし、道路標識や歩道の作り込みで広がりのある情景になっていて素晴らしいです。(dMR)
昭和の匂いですねw最近は屋台をあまり見かけないのが寂しいですね…(ひろす)
「親父〜!一杯くれ〜」という声が聞こえてきそうです。(Dregs)
どもです!少なかったので、粘土で作って追加しました。(ひろす)
おでんの出来が予想外に良かったwww(920-K)
タグ
屋台 おでん 河合 発光 情景 ジオラマ 

ひろすさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com