He−177Z 
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
 米本土攻撃用の核反応弾搭載滑空爆弾(核グライダー)牽引用にでっち上げた機体・・・まぁ、元ネタはHe−111Zです・・・核反応弾のあまりの重さに泥縄式に考え付いた物です・
 1/144の半完成品を弄って作りました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1070 1052 8
コメント
★REN★様、コメントありがとうございます。中央翼の強度ですが、He-111Zが同様の配置で中央翼の強度問題はあまり見受けられませんでしたし、計画機でもAr340が同配置で計画されてましたので・・・核グライダー引っ張るだけに、手っ取り早く既存の機体改造ですから飛行回数は少なく、激しい運動もしないと思いますので、大丈夫じゃないですかね?(地雷犬)
RIBON−Y様、コメントありがとうございます。核グライダー牽引用の急造って事で、操縦性は難しいでしょうが・・・大型機なだけに尾翼の再設計・増えた重量のバランスなどなど、諸問題もあるでしょうし・・他の牽引法として検討されるであろう、Ju-188やDo-217のトロイカ曳航に比べれば安全かと(尾翼作るのがメンドイって問題が大きいって事もありますが)(地雷犬)
↓同感・・・これだったら翼折れる(リンドウ)
バランスとるの難しそうな機体ですな。尾翼もくっ付けた方が良かったかも?(RIBON-Y)
タグ
架空機 1/144 

地雷犬さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com