1/700 中国海軍航
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
トランペッター製1/700 中国海軍航空母艦『遼寧』完成しました。
1ヶ月くらい前から作ってましたが、完成は実艦に先を越された格好です。

しかしタイミング的にすっかり悪役になってしまいましたねー。

1年前から大連港で修理中の状況をよく見てたし(私は現在大連に駐在中)、一番なじみのある軍艦ということで製作しました。
他意はありません・・・。

スキージャンプ式甲板のユニークな形状を楽しんでいただければと思います。
平和を願って!!ご支援よろしくお願いいたします。


12/11/17追記:
TINAMI×限コレ!ミリタリーモデル&グッズコンテストで、海上兵器部門賞をいただきました!
身に余る光栄です。
ミリタリーモデル初心者で、技術的にはまだまだなのですが、たまたま実艦を近くに見れる環境であったということと、完成品の屋外撮影時に偶然よい光に恵まれたことなども重なり、今回の栄誉となったと認識しております。
今回を機会に、ミリタリーモデルの楽しさを改めて思い出しました。
プラッツ様からいただける賞品もまたミリタリーモデルということですので、精進しつつ、完成させたいと思います。
(日本の実家に送付してもらって、機会をみて受け取ることにしましょう・・・。)
ありがとうございました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
5644 5439 29
コメント
redalertofyuriさん。コメントありがとうございます。模型製作は、『カッコいい』『綺麗だ』『面白い』『手元に置きたい』という思いが制作の原動力だと思います。歴史的背景に関わらず何でも作りますよっ!淘宝網すごいですよね。専用カード作ってないので使えませんが、今度中国銀行でカード作ってこようかな。祝福世界和平!(saruru)
日本の方がこの空母を作るとは思わなかった、すごく綺麗です。PS:プラモ屋が無くでも、TAOBAO.COMを利用して簡単入手できるですよ、配達料はそれほど高くない、速度もそれなりいい、便利です。(redalertofyuri)
RIBON-Yさん。人気のない海岸付近での撮影を敢行したハズだったのですが、たまたま地元の漁師さんの小さい漁船が通りかかりまして・・・。通関でいちゃもんつけられてもイヤなので、日本へ帰任時にはコイツは大連に置いていく事にしましょうかね。(いつになるかわかりませんが・・・。)(saruru)
taketake5さん。大連は平和で日本人に住みやすいですが、プラモ屋がありません。空母は上海出張中に仕入れてきました。105元(1300円)でした。細かい部品が多くて、最近近くが見えにくくなったことに気づいて愕然とした私には手強かったですよ・・・。塗装の技術はすべてガンプラからの転用でーす。(saruru)
中国の屋外でこの手のモデルを撮影していて大丈夫でしたか?イマドキでは無くとも軍ものの撮影って、ちょっと怖い気がするのですが?しかもよく出来た中国空母。ヘタしたらスパイ扱い……(RIBON-Y)
日本の新聞でも大蓮は平和という記事が載ってましたよ。それにしても30年ぶりで3隻目とは思えない完成度っすね。(taketake5)
タグ
中国 空母 航母 航空母艦 遼寧 1/700 トランペッター ct054mil 自然光 屋外撮影 

saruruさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com