橙色の風
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明

BANDAI 1/100 WMガラバゴスタイプ を製作しました。

アニメ「戦闘メカ ザブングル」に登場するWMガラバゴス。
なんですが、アニメを見た事が無かったので固定概念・先入観無く見た目の印象から
1/48として設定し製作しました。

製作については素組でも恰好良かった為プロポーション等弄らず、
細部のディテールを足し算していき、1/48っぽく見える様にしてみました。
小林誠さんの作品の世界観をちょっとイメージしています。
塗装は基本色をラッカーで塗装した後、エナメル・パステル・油彩・アクリル等で
ウェザリングを行っています。

30年前のデザインとは言え、こういった遊びが出来る色褪せないデザインと
それを許容する懐の深さが素晴らしいですね。

ご覧頂きありがとうございました♪
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
5514 5335 45
コメント
capuleprayerさん:アニメのみの世界観でなく、SFちっくな感じを醸し出したかったので成功ですかね??またこんな感じで作りたいと思います!(FuMa)
orkさん:ポン付けばかりですがスケール感を損なわない様に留意して各所ディテUPをしてみました。そう言って貰えると嬉しいです!ありがとうございまーっす!(FuMa)
も(きむら)さん:僕も皆さんの素晴らしい作品群に影響を受けての製作でしたがとても楽しかったです!また同じ様なアプローチで作ってみたいです♪(FuMa)
ツボを押させた作りするなぁ。現実世界にありそうなリアリティーと、アニメな嘘くささが上手い具合にマッチしてまする。(capuleprayer)
WMを作ると、全体にディテールを足しまくりたくなるもんですが、ピンポイントに入った追加ディテールがバランスよくて、ナイスですなぁ。(ork)
RIBON-Yさん:メカメカしさを+したくて股関節部分はジャンクでそれらしくしてみました。WM作っていて楽しかったです♪(FuMa)
chilidogさん>ありがとうございます!なんかガシャコンガシャコン言いながら歩いてそうな感じですかねw塗りは色々と試せた部分もありましたので次回何かで活かせれば! (FuMa)
ザブングルは脇役ロボが良いんですよね。コレは特に股関節の造形がロボットってな感じで良いです。(RIBON-Y)
カッコイイ?。操縦席でおっさんがニヤリとしながら、根性棒振り回して闊歩する姿が目に浮かびます。塗りが素敵で!!(chilidog)
いそじマさん:今回はいそじマさんあっての完成です!この場を借りて御礼申し上げます。色味は偶ぜn...綿密なカラーリング検討の元決定しております(キリッ)根性棒には触れないで下さい!笑(FuMa)
Taichiさん:フィギュアと機械というのは色々と想像を掻き立ててくれるので楽しい題材ですよね!センスは無いですが雰囲気良い感じに見えてれば幸いです♪(FuMa)
くるうさん:ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!ありがとうございます!(FuMa)
ikasaさん:ありがとうございます!説得力ありますか?!不安な部分だったのでそう言って頂けると救われますwwフィギュアはジャケット一つでこうもキャラクター性が出るとは思いませんでした!(FuMa)
エエでゲスな?(o^皿^) おなかのヨコと足の配色が個人的にスゴく好きなのですよ。何色と言えない微妙なボデーカラーもまたしかり。まさか根性棒持たせるとは思わなかった。ガラっちボキも作りたくなってきた!(いそじマ)
フィギュアとWMがお互いを引き立て合って素晴らしくドラマチックに仕上がってますね?ガラバゴスのプロポーションをいじらずここまでカッコ良くアレンジできるのはフマさんのセンスの成せる業ですね(Taichi)
うおお!かッちょいい!!!(くるう)
説得力のある改造と深みのあるピンクがカッコいいです!パイロットフィギュアも羽織ったジャケットが決まってて男前です!(ikasa)
タグ
ザブングル 1/100 1/48 ガラバゴス 小林誠 

FuMaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com