1/48 A-7Eコルセア
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
2010年12月完成。

1/48 A-7EコルセアU VA-25 CAGバード

A-7コルセアUはF-8クルーセイダーと似た形をしているんですけど、単純な短縮型ではなく、基本レイアウトを活かし設計されました。E型は空軍のD型を海軍仕様に改めた機体です。

マーキングは、VA-25(第25攻撃飛行隊)CAG機 空母レンジャー搭載機

「コルセア」とはキリスト教徒を襲うイスラム教徒の海賊のことで、クルーセイダー(十字軍)の派生型としてはなんとも皮肉なネーミングです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1325 1274 12
コメント
foxbase_alpha さん  コメントありがとうございます。レスが遅くなりました。 「コルセア」については少ししらべてみましたけど、検索の仕方がわるいのでしょう、わかりませんでした。48はやはり機体が大きいですけど、迫力はありますね。海軍機はカラーやマークが派手なのがあるので、面白いですね。(ダンディたかはし)
コルセアってそういう意味なんですね!なんでわさわざそんな名前にしたんでしょう?自分は48は保管に困るので、今は72専門ですが、いつかチャレンジしたいです!(foxbase_alpha)
タグ
A-7E コルセアU 戦闘機 プラモデル ハセガワ 1/48 

セクシーたかはしさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com