1/48 F-14D ボムキ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
2011年7月完成。

マークはVF−31と共に最後まで残ったトムキャット飛行隊の1つ、VF-213 ブラックライオンズ にしました。

レジンのコクピットとボムラックを使い、ディティールに少しこだわってみました。海軍機らしく汚して「くたびれた感」を表現してみました。
「汚れてるけど、シビれるトムキャット」を目標につくりました。


ラスト トラップ トムキャット
2006年2月8日、作戦航海中の空母セオドア・ルーズベルトに搭載され最後の戦闘任務から帰投したVF-213所属F-14D 204号機が、トムキャット最後の着艦をしました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1943 1809 40
コメント
塗装がめちゃめちゃリアルですね。(ぐらみん)
RIBON-Y さん  コメントありがとうございます。 コクピットの塗り分けはヘッドルーペを使って筆でチマチマと塗りました。ジオラマもいぃですよね、でもパイロットやフィギュア塗るのは苦手です。フライトデッキなんかを作ってみたいと思ってますけど、プラモデルは作れても図画工作は苦手なのです。(ダンディたかはし)
Casehard さん  コメントありがとうございます。パネルラインはキレイ、内側のフチは黒っぽくて中は白っぽいってイメージで塗りました。「狙ってランダム」がモットーですけど、偶発的な要素が大きいのです。(ダンディたかはし)
コクピットやらデカールやら筋やら随分と細かいですねえ。ジオラマでも凝ってみれば相当にリアルに見えるかも?(RIBON-Y)
ロービジは色味が少ない分、汚れ具合やタッチアップ跡が見所ですね。素敵な塗装です。(Casehard)
タグ
F-14 トムキャット 戦闘機 ハセガワ 1/48 

セクシーたかはしさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com