アバディーン放置風エレファント
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
アバディーンでのレストア前のエレファントをイメージして塗装しました。

レッドプライマーをガイアのオキサレッドを使用して、カラーモジュレーションで塗装。
白い部分はクレオスの水性ホビーカラーのホワイトに若干のブラックを混ぜて、かなりホワイトに近いグレーを調色して塗装。

上塗りの剥しは、ヘアスプレーを使用して剥しています。

放置車両の塗装の剥がれ具合が、通常の使用したチッピングと違うので気を使いました。
実車はそれ程錆びてなく、アレンジをしています。

工作に関してはこちら↓
田宮 エレファント(テストショット) 工作編
http://www.tinami.com/view/492124
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1932 1771 39
コメント
>ドデン一等兵さん 普段の塗装とは違って楽しかったので、是非トライしてみてください。(ケン太)
>920-Kさん 通常の戦車の様な汚しが出来ないので、そこを工夫したので素直に嬉しいです。ありがとうございます。(ケン太)
アバディーン風は自分も八九式甲でやりたいなぁと思っていたので、色味やキズが大変参考になります!(ドデン一等兵)
良い質感出てるなー(920-K)
タグ
戦車 田宮 ct054mil プラモデル 1/35 エレファント アバディーン 

ケン太さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com