1/12 ドゥカティ90
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
タミヤ製キット

某所での中古キット祭りの際に¥500で手に入れたキットを仕上げました。
20年以上前の接着剤入りの製品だっただけに、デカールはダメになっていましたが、再販版のカルトグラフデカールが手に入ったので無事仕上げる事ができました。

カウルを磨くのに邪魔なリベットは削り落として金属パーツに交換、一部ケーブルもより細い物に交換しています。
あと、カー/バイクモデルでは珍しいと思いますが、エンジン等に軽くウェザリングを施してみました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2542 2292 58
コメント
>nobuおじさん バイク乗りの人からそう言っていただけると嬉しいですね。(だごれっど)
>空油冷機さん エンジンの鋳物っぽさは今回塗装で出したかった表現の一つです。ただの銀色に見えないように工夫してみました。(だごれっど)
私はオフロードばかり乗っていたのですが、こんなに良く出来た模型をみるとロードの魅力も分かる気がしますね。バイクの楽しかった思い出がよみがえります。ドゥカはイイなぁ。(nobuおじ)
良い雰囲気に仕上げられていますね。エンジンも鋳物っぽい感じがでて精巧でカッコいい!!(空油冷機)
>ロキさん 本物らしく見えてくれたなら良かったですw(だごれっど)
>Gemini69さん やはり海外のマシンという事で、国内だと扱いに苦労するところはあるんですね。(だごれっど)
ホンモノをUPしたら反則ではないでしょうか?(笑)(ロキ)
昔コレの銀色に乗ってましたが・・・クラッチが死ぬほど重い!渋滞&信号だらけで半クラを多用せねばならない日本の都市圏では乗れないバイクだと思いました・・・・あと信じられないくらい「曲がらない」!・・・・ですww(Gemini69)
>番長@将軍堂総本舗さん このエンジンが良く見えるレイアウトが、このキットを選んだ理由の一つでした。エンジン周りは実感出るようにがんばってみました。(だごれっど)
>ywxhffrom341さん ありがとうございます、今回は「生きている」車両を目指してみたつもりです。(だごれっど)
>かずきんさん 今でも人気のある車種ですが、実車の方は維持するのも苦労するみたいですね。(だごれっど)
>RIBON-Yさん 今回は空冷エンジン搭載の古い車体という事で、使い込まれながらもカウル類は綺麗に磨き込んでる車両を目指してみました。(だごれっど)
これは渋い!エンジンにウエザリングとは乙だね〜え。実車感抜群。鋳造パーツのアノ、ザラット感いい感じ!メーターまわりがなにげに良いね。ううっVツイン乗りてーよ!! (番長@将軍堂総本舗)
ベベルは音が良かったなぁ。ウン十年前MHRを買おうとしてたけど実際乗っている人に維持費聞いた時あきらめましたww。模型でここまで作りこみされてれば本物はいらないですよ。(かずきん)
エンジンやエキパイだけでなく、ブレーキディスクにも錆っぽい効果をいれてますな。芸が細かいです。古いバイクっぽくなってますね。(RIBON-Y)
タグ
タミヤ スケールモデル プラモデル カーモデル バイク 1/12 ドゥカティ 

だごれっどさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com