IS x 龍騎?鏡の戦士達 IS、ライダー、主要キャラ紹介
[全1ページ]

ウィングナイト・サバイブ

第四世代

白式をナイトのデッキのデータで改造し、サバイブのカードの力でセカンドシフトした姿

フルスキンタイプ(ライダーに変身した時に比べ変化無し)

高機動、格闘特化型

待機状態は指出しタイプの黒い篭手(手の甲、手首から伸縮するビームブレード、掌からはパルスビームを放出する。)

 

武装(全てに零落白夜を使用可能)

ダークバイザーツバイ:(左腕に装備し、見た目はライダーの時と変わらない)

ダークブレード:(ダークバイザーツバイとは別にコールする)

リボルウィング: ビーム、徹甲榴ダーツを放ち、プラズマブレード(出力調整可能)を展開可能(ブリッツガンダムのトリケロスのアレンジ版)雪羅とカブる為、肩に造設したラックに収納されている。

ウィングランサー:一夏が気に入って使う為、簡易タイプの物が背中のラックに収納されている。

雪羅: ダークバイザーツバイと一体化しており、実体のダークシールドに加えて零落白夜のバリア、捕獲及び攻撃用のダーククロー、射撃用のダークカノンに変形出来る。

アドベント・ビーストプログラム:ダークウィング→ダークレイダー

 

 

 

 

ブルート・ヴォルフ

デッキとコアが融合した為世代不明

フルスキンタイプ(狼鬼、ウルザード、ガオシルバー、ゲキバイオレットなどの狼をモチーフとしたヒーローをアレンジし、龍騎ライダーズ風にした姿)

万能型

待機状態は鍔のパーツと鞘の先端が狼の頭を模したメカニックな鞘付きの剣(ショットガンに変形可機構を備える上、短剣を収納し、((納刀状態|ブレイカーモード))でも余裕で人を殺せる破壊力を持つ。ショットガン状態で音声を入力する事で追跡、チャージ等の能力が付加される。)

 

武装(全て元はライダーの武器なのでリミッター付き)

ハウリング・ガオ(契約モンスターデュアルーパス・アズラ、アマラの頭部を模したセスタス。打撃も可能だが、片方は砲撃、もう片方はキバのガルルセイバーの如く音波攻撃を行える)

フルムーンバスター (デュアルーパス・アズラの背中にあるエネルギー砲。威力は高く、多重フレキシブルを使うファントム・ルナ・バーストは避ける事はほぼ不可能。)

フェザードファング(デュアルーパス二頭の角を模した二本の剣。そのままは勿論、連結しての攻撃も可能)

ルナウィンガー(デュアルーパス・アマラの背中にある翼。ウィングの状態では更なる高速機動が可能となり、翼の一部がビットとして稼働する。)

プラズマクロー(右腕に内蔵)

アドベント・ビーストプログラム:デュアルーパス・アズラ、アマラ

 

セイレーン・ゼフィルス

イギリスの第三世代で、セシリアのブルーティアーズの上位互換機であり、ウィングナイトの下位互換機

フルスキンタイプ(ライダー時とほぼ変化無し)

待機状態は羽飾り型のイヤーカフス

万能型

 

武装

ウィングスラッシャー(薙刀タイプの近接武器)

レーザーガトリング付きシールドビットx6

スターブレイカー

スターダストシューター

インターセプターと同型のナイフ

アドベント・ビーストプログラム:ブランウィング

 

 

 

テンペスタ・リヴァイブ

シャルロットの新しい第三世代専用機

カモフラージュグリーンを主に黒とオレンジのラインが幾つか入った十字ペンダント

フルスキン

ゾルダのデータを元にラファールを改造した為、オレンジ色のフレアが名残として残っている

遠距離主体の万能型

多少ラファールよりゴツい

 

武装

ダブリスト・シューター(両手首に装備された武装。秒間二百発以上の銃弾を放つ)

ギガバックラー(左腕に収納された円形の楯。必要に応じて展開し、ブーメランの様に投げて戻す事が可能。)

ギガアーマー(原作と同型。唯一の相違点はシールドを開いて中から小型のホーミングミサイルを散撒けると言う仕掛け)

ギガテクター(原作同様だが、肩だけではなく、腕も覆う)

ギガランチャー(原作同様の大砲。反動はキツいが威力は高い。反対側はバルカン砲)

ギガキャノン(原作同様、肩に装備する二門のキャノン砲)

ギガホーン(原作同様)

ギガント(広範囲にベアリング弾を散撒く四連装の大型ミサイルランチャー)

ギガマグナム(三連バレルのビームガン二丁で、見た目はマグナバイザーツバイ)

オックストライカー(シールドピアースを改造した威力倍増のパイルバンカー)

レイン・オブ・サタデイ

デザート・フォックス

ヴェント

ガルム

ブレッドスライサー

ギガホーク(大きめの二丁の手斧。高熱と振動による切断、及び投擲が可能)

アドベント・ビーストプログラム:マグナギガ

 

 

 

シュヴァルツェア・フリーゲン

ラウラの新しい第三世代の専用機

色自体は銀が加わった事以外ほぼ変わらない

フルスキンタイプ

待機状態はレッグバンドにオルタナティブのデッキのマークが入ったもの

オルタナティブ・ゼロのデータを元に改造してある。重量軽減と速度上昇に重きを置く

万能型

 

武装

アドベントカード

サイコ・ショック(両肩に装備されたポッドでナノマシンにより構成されるマイクロミサイル)

ワイヤーブレード(改造前同様、六本あり、ウィングバインダーから伸びる)

AIC

ローグ・カノン(レーゲンのレールカノンと同型だが、アドベントカードで呼び出す)

スラッシュダガー

プラズマ手刀(右腕のみ)

アドベント・ビーストプログラム:サイコローグ

 

 

 

 

 

御鏡司狼 CV:((田中幸太郎|アバレキラー))

 

ISの世界にオーディンの力により送り込まれた。

好きな物は面白い事

嫌いな物は退屈

良く言えば自由気ままで楽観的、悪く言えば快楽主義者

キレればかなり怖い

戦闘能力はかなり高く、デッキは殆ど自分の物は使わない。その為発想、センスも柔軟でどのライダーに変身しても驚異的なパワーを発揮する。

同志を手早く集めたり短期間でIS犯罪対策室を設立する手腕、頭脳を持ち、揺さぶり等の権謀術数にも長ける

デッキの大多数とサバイブのカードは自分で管理している

AD・VeX7の社長兼IS犯罪対策室の指揮官である為、及ぼす影響力はかなり高い。

 

仮面ライダーヴォルフ

司狼がデュアルーパス・アズラ、アマラと契約し、オーディンからデッキを貰い受けた事により変身する事が可能となった姿。

見た目はタイガを青紫と銀に変え、モチーフを狼にしたもの。

アドベントカードを使用せずともサバイブ並みのパワーを持つ。

バイザーは色違いの2丁拳銃から合体させて剣に変わる色違いのデュアルバイザー。

サバイブのカードは持つが、能力等は不明。

ファイナルベントは合計三種類持ち合わせる。

 

デュアルーパス・アズラ&アマラ (共にAP:6000)

司狼が契約した二頭の狼型のミラーモンスター

俊敏なコンビネーション攻撃が可能

アズラは背中にフルムーンバスターをマウントしてある

アマラは翼、ルナウィンガーを持つ。

噛み付き、体当たり、それぞれが背中に背負う武器、咆哮による衝撃波を放つ事が出来る他、敏捷性にも秀でている。

 

 

 

織斑一夏 (仮面ライダーナイト)

幼少時代に司狼に接触、ナイトのデッキを受け取り、ライダーとしての道を選ぶ。

女尊男卑を憎んでおり、世界を変えたいと言う司狼の考えに賛同し、AD・VeX7に入社、テストパイロットとなる。

ライダーになった為実力は高く、その為傭兵仕事にも駆り出される事もしばしば。

基本家族想いで千冬とはそれなりに仲が良い。

黒い革のロングコートを愛用。

『死』と『覚悟』に関しては敏感であり、ライダーの器を持つ者と持たざる者をある程度見分けられる。

学園にいる間も警戒を怠らず、IS以外でも何らかの武装(主に威力が高いリボルバー系、もしくは大容量のハンドガン)を常時装備している。

 

 

白鳥マドカ

ファントム・タスク所属時に司狼の襲撃と思想の一致により従う事となった。

千冬、一夏の遺伝子で生み出されたクローン。

ナノマシンは摘出されている為自由行動が可能。

ファムのデッキを司狼から受け取る。

一夏との仲はまあまあ。口調は変わらないが『兄さん』と呼ぶ。

ライダーとしての実力は一夏に勝るとも劣らない

 

スコール・ミューゼル

(以下同文)

AD・VeX7では司狼の秘書兼ボディーガードをしている。

ISは所持している。

基本は司狼の考えに従っており、オータムへの指示は彼女が下している

 

オータム

(以下同文)

相変わらず頭に血が上り易い。

戦いの滅茶苦茶さは原作の浅倉並みであり、敵に回せばかなり危険。

王蛇のデッキを所持。

司狼の言う事は余り聞かないが、スコールの言う事は必ず聞く。

IS『アラクネ』を所持。

 

((三緑森次|みろくしんじ)) CV:LIAR GAMEの松田翔太

隠密及び司狼のボディーガード

元特殊部隊所属

ISの所為でお払い箱になった所を司狼に拾われる

デモリッション、スニーキング、暗殺を得意とする。

ベルデのデッキを所持。

変身していない時は全ての指にはめてある指輪から伸びる極細のワイヤー。

 

 

((津野宮憲司|つのみやけんじ)) CV:ロイ・マスタング役 三木眞一郎

情報操作、諜報担当

眼鏡をかけた茶髪の若い男

特技は足技等

インペラーのデッキを所持

戦えない訳ではないが、基本は戦闘の役回りを持たないので余り表立っては行動しない。

 

 

((斉藤臣|さいとうしん)) CV:堺雅人

AD・VeX7所属の顧問弁護士

基本は敬語。

オールバックで眼鏡、そしてネズミ色のスーツを来ている。

女尊男卑の風潮により法曹界を追放されたが、司狼が拾ったお陰で返り咲き、ほぼ無敵となる。

その恩を返す為に顧問弁護士となり、司狼とはかなり厚い信頼関係を持つ。

ガイのデッキを所持。

戦う事は殆ど無いが、柔術、合気道の有段者である為、強さはそれなり。

世話係・秘書は弾に時折させている。

 

説明
タイトル通りです。結構長いので、ご容赦下さい
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2010 1917 2
コメント
まあ、確かに原作は殺し合いになりますけど、全部が全部そうだと言う訳ではないので。(i-pod男)
マジですか!?それならば「どうせ殺し合いになるのか…」と考えて今まで見なかったのが勿体無いな…今度見直そ…。(神薙)
確かに龍騎とISの二次創作ですが、基本ライダー同士は司狼の指揮を離れません。小競り合いや衝突は起こしてお互いを半殺しにするかもしれませんが、全面的に戦うのは世界です。ワンピースのルフィ並みに無茶苦茶な喧嘩を売ります。(i-pod男)
これからこれから・・・多分・・・(デーモン赤ペン)
あれ?そういえばかなり今更な質問なんですが、龍騎って仮面ライダー同士の戦いなんじゃありませんでしたっけ?大丈夫なんですか?(神薙)
タグ
仮面ライダー龍騎 インフィニット・ストラトス 

i-pod男さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com